てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › おそば大好き

2006年09月05日

おそば大好き

昨日のblogで私が手にしていたおそばは『てんtoてん』のおそばです。
098‐853‐1060
那覇市識名4‐5‐2


沖縄そばが大好物なんです☆☆☆。

てんtoてんのおそばは一度食べたらその美味しさが忘れられず、また食べに行ってしまいます。


『UDON』という映画を観ましたが、私も沖縄そばを極めたくなってしまいました。
麺からスープから作れるようになりたい!
だって美味しいんだもん。単純です。(=∩_∩=)

香川は約100万の人口でおよそ900件のうどん屋さんがあるそう。これはすごい割合だそうですよ。
沖縄県内に沖縄そばの店は一体いくつあるんだろう。

豊見城に『ひららそば』ってありますよ!
名前が同じというのもあるし、宮古の人が経営しているに違いない!と思い行ったらガフッ!!
あ〜宮古そばは上手い!!
だいずお勧めです☆☆☆
ひららそばは
098‐850‐4015
豊見城市翁長648‐2
です。



caio!!




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 16:45│Comments(7)
この記事へのコメント
達人のアナタならキットやれるでしょう。
Posted by まきしりょう at 2006年09月05日 16:49
hirara沖縄そば大好き特に若夏の沖縄焼そばのケチャップ味が大好き若夏そばも美味しいよ(^^)vでも日本そばのほうが好きかな(^O^)
Posted by 木村博 at 2006年09月05日 16:54
hirara俺も沖縄そば大好き特に若夏の沖縄焼そばのケチャップ味が大好き若夏そばも美味しいよ(^^)vでも日本そばのほうが好きかな(^O^)
Posted by 木村博 at 2006年09月05日 16:55
りょうちゃんちのそば、あたしも食べに行きたいんだよ~(^_^)v
来月はいよいよ宮古で、超楽しみなんだ。
リサは潜る気満々だよ(●^o^●)もちろんあたしも!!
ペーパーダイバーだから、心配…(-_-;)
Posted by 聡美 at 2006年09月05日 23:36
RE:まきしりょう
はい!
出来ないことなど何もないような気持ちです。
やりたいと想ったことはなんでも挑戦していきたいです。
Posted by hirara at 2006年09月09日 12:22
RE:木村博さん
若夏のおそば美味しかったです!!
ケチャップ味のやきそばも美味しそう!!
日本そば最高です!!
Posted by hirara at 2006年09月09日 15:33
RE:聡美
りさちゃんもようやく沖縄入りするんだね。
宮古で再会しましょう♪
Posted by hirara at 2006年09月09日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。