てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 楽しすぎる!!

2006年09月06日

楽しすぎる!!

紀子様、男の子御出産おめでとうございます!!
朝から良いニュースを聞き気持ち良く料理教室初日の授業へ向かいました。


初めてなので調理器具の場所や授業の進め方、いろいろと使い勝手が分からずアタフタしましたが、なんとか全て予定通りに終了しました。3、4名でグループを組みますが、私のテーブルは4名中3名が初日で、みんなでアタフタしてましたが、先輩のテルヤ姉さんがいろいろ教えてくれました。とは言っても他のお二人もベテラン主婦なので要領をすぐにつかんでテキパキとこなしていました。
私の1番の苦手分野は包丁で皮むきすること。いつも皮むき器に頼っていたので、ここで1番時間をとってしまいました。
練習しよっと♪
今日チームを組ませて頂いたお姉様達とのユンタクも楽しかったです。
主婦の世界を垣間見た感じ。(^◇^)
先生やスタッフの皆さんも気さくで優しくて本当に楽しかったです。



来週の授業が楽しみ〜☆☆☆



画像は本日の作品です。キラキラは携帯で装飾しました。
素敵でしょ♪(^◇^)/☆☆☆




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 18:06│Comments(11)
この記事へのコメント
キラキラ輝きすぎて、真ん中のお団子状のものが何かわかりません(笑)
メインディッシュはビーフシチューですか?お味はいかがだったのでしょうか?教えて欲しいですね。o(^-^)o
Posted by よしあき at 2006年09月06日 18:59
hirara料理美味そうだねこの料理一人で作ったの?
今度hiraraaの料理食べてみたいな。
Posted by 木村博 at 2006年09月06日 21:45
最近のケータイはこんな機能もあるんだ~・・・。
一眼レフのデジカメで6Xクロスのフィルター使って撮影したのかと思った・・・。「hirara、さすがにカメラはやるじゃん!」と思ったのだけど、ケータイだったワケねぇ~・・・(笑)。
Posted by ラボさん at 2006年09月06日 23:43
戦争責任も少なくともココ沖縄では曖昧なまま天皇一族の慶事に花を添える気にはなりません。毎日誕生する命におめでとう!
Posted by まきしりょう at 2006年09月07日 04:26
ぉお!作った人が輝いているわけで、
作品も輝いている(^^)。

腕を上げてくださいね~(^^)。
Posted by もたっち。(mota改め) at 2006年09月07日 05:52
RE:よしあきさん
あ、メニューを書いていなかったですね。
団子みたいなものはバナナカップケーキです。
後はビーフシチュー、スライスオニオンのポテトチップスサラダです。
どれも初めて作りました。
来週は沖縄料理なので楽しみです!!
Posted by hirara at 2006年09月09日 15:37
RE:博さん
写真の料理は一人で作ったものではありませんよ。
もっと上手になったらお菓子でも作って持っていきますよ。
首を長~くして待っていて下さい!!
Posted by hirara at 2006年09月09日 15:44
RE:ラボさん
最近の携帯は機能が多すぎて使いきれません!
顔を細くしたり太くしたりも出来ますよ!
すっごい面白い顔になってました。
Posted by hirara at 2006年09月09日 15:46
RE:まきしりょうさん
ん?
Posted by hirara at 2006年09月09日 15:47
RE:もたっちさん
どうもありがとう!!
料理は慣れですね。まだまだ料理初心者ですが頑張ります!!
りんごの皮むきが出来るようになったらいいなぁ。
Posted by hirara at 2006年09月09日 15:48
ん?とは?
Posted by まきしりょう at 2006年09月09日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。