2005年09月03日

みや~く

みや~く

最近、うちの家に入る手前に信号が設置されました。周りの道路も拡張や整備で綺麗になっていましたよ。宮古には4車線もあったりします!! 話しは変わって、宮古島に映画館が復活しました\(*^▽^*)/  良かったあ~。二年前くらいに一度閉鎖になったんですが、オーナーが変わって同じ場所での復活です。更に以前の映画館は全国ロードショーより半年から一年経っての上映だったのでビデオを借りた方が映画館より早かったんですが、今回は全国一斉です。今は「スターウォーズエピソード3」「宇宙戦争」「」「ロボッツ」を上映中です。小さな映画館ですが宮古島に観光に行かれる際は島の映画館も味わってみて下さい。混んでないしいいのびのび観れますよ。宮古島も少しずつ都会になってきたなぁ。開発はあまり進まないでほしいけどいろんな島の事情もあるので難しい問題ではあります。でも変わっても宮古島は私が一番落ち着く場所です。 ここで生まれて良かったなとつくづく想う。('-'*)誇りに想う!!

(コメント)

1. Posted by よしあき 2005年09月04日 01:56
ふるさと、いいですね。宮古島に早くダイビングに行きたいものです。
ところで、hiraraさん帰ってこれるんですかね?
なんか台風とんでもないことになってますよね。
無事に飛行機が飛びますように、着陸できますように祈っておきます。
2. Posted by hirara 2005年09月04日 10:21
RE:よしあきさん
よしあきさん、ただいま!! 帰ってきていますよ。ふるさとに背中押されて帰ってきてます。頑張ります!! 




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 21:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。