てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 宮国喜効師匠 (^o^) / 虹 ☆彡
宮国喜効師匠 (^o^) / 虹 ☆彡

hiraraが尊敬してやまない宮古民謡の師匠、宮国喜効(みやぐにきこう)先生です!!      \(*^▽^*)/  宮古島の上野村宮国地区出身。イケメンでしょ♪♪♪ 後30年早く生まれていれば! な~んてね~。宮古島の中でも先生の出身である上野村の宮国地区は助け合いの精神が強い地区です。 宮古島全体でも言える事ですが出身の集落の名前が名字になっていることが多く、宮国地区の方は殆ど宮国さんだから名前で呼び合うのが普通です。(^-^)  もはや師匠というより沖縄本島のお父さん的な存在です。 先生は大らかで人間的にも見習いたい方です。きっと苦労も笑いではねのけ、いい年のとり方をしたんですね。 損得を考えない、人間として心のある情深い方です。もちろん先生の歌唱力は飛び抜けていて宮古民謡会でも有名です。CDも出していますので興味のある方はインターネットで通販して下さいねo(^-^)o  先生の声で宮古気分を味わって下さい。教室は喜効先生をはじめ終始笑い声が絶えない和やかなムードです。これからもずっと喜効先生に師事していきます。私もいつか教師免許とれるように頑張るぞ~!!\(^O^)/ 喜効先生~態度のでかい弟子ですが(*^_^*) これからも宜しくお願いします。m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~
宮国喜効師匠 (^o^) / 虹 ☆彡

かなり久しぶりに虹をみました。何かいい事起こりそうだわ(*^_^*) 写真では小さいんですけど実際目の前ですごく大きくて綺麗でした。一人立ち止まってのんびり眺めてました。 皆さんは二段の虹をみたことありますか? 私は一度だけあります。虹の上に虹があるんですよ!! しかも飛行機でその二段になったレインボーの中を抜けた事もあります! あんなに近くから虹をみれて嬉しかったし、とても幻想的でした。(^-^) 明日のライブ上手く行きますように。

この記事へのコメント
1. Posted by 木村博 2005年09月18日 22:16
hiraraならすぐに先生になれるよ。
明日のライブ頑張ってね。
2. Posted by あきら 2005年09月18日 22:29
明日は『ぱんびんふぁい』のライブですね、頑張ってください。
私の次回のの沖縄は10月22日~24日です。できたら14日のデビッドライブ行きたかったけどむりみたいです。
また機会があったら応援に行きますのでよろしくです。
3. Posted by ☆あい☆ 2005年09月19日 01:25
あっこ姉ちゃんお久しぶり!ぱんびんのライブ見に行きたかったけど、明日はあいにくバイトなりぃ・・・残念!喉の調子はどうでしょうか?無理しない程度に楽しんでください♪
(今夜はしま~で喉を消毒♪してるかな?!)
4. Posted by 楽団ひとり 2005年09月19日 02:15
久々のぱんびんのライブ見にいこぉ~っと!那覇からチャリかっ飛ばして(^o^)丿☆あい☆って↑もしかしてあのあのあいちゃんかなぁ~?久ぶりィ~!キッチンのメガネ猿です(^0_0^)
まちがいだったらシツレイm(__)m
5. Posted by 木村博 2005年09月19日 08:44
はいさいhirara今日のライブ頑張ってね。
6. Posted by あけみ 2005年09月19日 13:44
三線のある生活に憧れます沖縄の民謡は本当に心地よいですね!いつか私もその中に入れるといいなあ(^_^)/~今日のライブ頑張ってください!!私も一緒に盛り上がりたかった
7. Posted by hirara 2005年09月19日 23:10
RE:博兄さん
ありがとうございます!! 教師免許取って教室を開くことになったら是非博兄さんは私の教室に入って下さ~い♪♪♪
8. Posted by hirara 2005年09月19日 23:12
RE:あきらさん
あきらさん!! 来月の23日は夢風と亜希子でサンエーライブがありますよ。ちょうどあきらさんもいらっしゃいますね。もし何も予定がなければ是非いらして下さい!!
9. Posted by hirara 2005年09月19日 23:15
RE:愛ちゃ~ん
久しぶりのコメントありがっとう♪♪♪ お仕事頑張っているみたいだね。ぱんびんライブ楽しかったよ~。喉の調子はもう一息!! って感じです。今は絶対に無理はしないから安心してね。
10. Posted by hirara 2005年09月19日 23:18
RE:楽団一人さ~ん
今日は突然お邪魔してすみませんでした!! それとご協力どうもありがとうございます!! きっといい作品が出来ること間違いなしです!! 次回泡盛一升瓶お土産に持ってきますね。来月15日は是非チャリで来て下さい!!
11. Posted by hirara 2005年09月20日 00:30
RE:あけみさん            松山に沖縄の居酒屋があるそうですがあけみさんは行ったことありますか? きっと沖縄出身の方もいらしたりして楽しいと想うのでまだいったことなければ是非行って見て下さいね。それと松山の知り合いに奄美民謡をされているKAIさんという方がいます。沖縄関係の方とも交流が深いようですからKAIさん達の是非ホームページみてみて下さいね!!  
http://www.nbn.ne.jp/~jinma/gajyumaru/

~~~~~~~~~~~~~~~
1. Posted by Takeshi 2005年09月18日 22:50
はじめまして!!
ブログ今!全部読ませていただきました!!


これからもよろしくお願いいたします!!

明日のライヴ必ず成功することを祈ってます(笑)


昔勝新太郎さんがこんなことを
言っていたそうです!!
「本番は20パーセントでやれ!!」
「100パーセントで頑張りすぎるな!」って。。。。。

自分も本番はいつもこの言葉を
思い出して臨みます。。。。


明日は楽しんでください!!
いい報告楽しみにしてます!!


今ボイストレーナーもしてます!!
喉のことで何かアドバイスできることがあれば。。。
なにかお役に立てることがあったら
なんでも言ってくださいね!!


2. Posted by hirara 2005年09月20日 01:47
RE:takeshiさん
コメントありがとうございます♪ 勝新太郎さんの言葉、念頭に置いておきますね。常に100パーセントを出し切っていては人間は必ずどこかでつまずきますよね。バランスをうまくもてるようにします。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 21:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。