てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 今日のおやつ

2006年10月01日

今日のおやつ

今日のおやつは大好物のサタパンビンで〜す!!


宮古島の方言で『砂糖天ぷら』という意味ですよ。
沖縄本島ではサーターアンダギーといいます。


このパンビン表面のサクサク具合がいいアンベーでかなり美味しい!!


かぼちゃパンビンと黒糖ぱんびんも大好きですがやはりオリジナルが好き!!




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 16:15│Comments(6)
この記事へのコメント
いいよね
オールドファッション。安心と信頼のパンビンって感じだね!
Posted by 真喜志亮 at 2006年10月01日 16:23
俺もサーターアンダーギ大好き沖縄のお菓子の中でサーターアンダーギが一番好き(o^o^o)
Posted by 木村博 at 2006年10月01日 17:43
オールドファッションか(笑)亮さん、うまいこと言うねえ。
私も大好きです、エンゼルフレンチの次に。
Posted by よしあき at 2006年10月02日 03:07
RE:真喜志亮さん
オールドファッション!!
ぱんびんは沖縄の宝ですね♪
Posted by hirara at 2006年10月09日 18:44
RE:博さん
お!博さんもぱんびん好きなんですね。
沖縄のお菓子はシンプルだけどとっても美味しいです。
Posted by hirara at 2006年10月09日 18:46
RE:よしあきさん
エンゼルフレンチってなんですか?
私は食べたことないです。
Posted by hirara at 2006年10月09日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。