2006年10月17日

宮平牛乳

今日は沖縄そばの日ですね。

県民の皆さん、沖縄そば食べましたか〜。
私も沖縄そば大好き!!
平均して週1ペースで食べています。

でも今日はどうしてもお米が食べたかったのでお米を食べました。(^-^)

成長期にお米をよく食べたから170強の身長に成長したようなものです。


写真は宮平牛乳の自販機。私はコーヒー牛乳を選んでいます。
新鮮な牛乳で作られたコーヒー牛乳はズミ!!
実は牛乳は苦手だけどコーヒーや紅茶に混ぜて飲むのは大好きです。
お子ちゃまみたいかな。
(#^.^#)


おっと、そばの話はどこへー。
ラジオつけたらそばの話題ずーっとしてますので、そちらでどうぞ〜。(^O^)/
本州の皆様は沖縄に旅行に来たら、沖縄そば廻りなどもしてみて下さいね☆


それではまったね〜。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 18:11│Comments(8)
この記事へのコメント
『沖縄楽園スタイル』でも沖縄そばの特集してました(^-^)今とっても食べたいです!コーヒー牛乳もおいしそう(^O^)
Posted by あけみ at 2006年10月17日 19:11
この「開けて取り出す」方式が
なんとも言えないんですよね。

那覇ではじめの頃泊まっていたホテルでは
この牛乳いつも見ていました。

ちなみにわたしもカフェオレ派ですね。
Posted by もたっち。(mota改め) at 2006年10月17日 21:22
今日がそばの日だなんて知らなかった勉強になったよまた色々と沖縄の行事を教えてね。
hirara牛乳苦手なんだ俺は牛乳大好きだよコーヒーや紅茶に入れるのはあまり好きじゃないなコーヒーはブラックで飲むし紅茶は砂糖も入れないで飲むよ。
Posted by 木村博 at 2006年10月17日 22:11
☆★

五島福江にいってきました♪

沖縄のような繁華街を期待していったらだめですね。でも素朴でとてもいい島でした。

休日にもかかわらず人の少なさにびっくり・・・

海のきれいさと風の気持ちよさは沖縄に通じるものがありました。

私事ながら報告です。
Posted by 銀座の星 at 2006年10月18日 10:11
RE:あけみさん
私も明日おそば食べに行こうかな〜。
日本そばも大好きです!!
Posted by hirara at 2006年10月20日 18:26
RE:もたっちさん
そうですね。この形式の自販機を見掛けたらつい一本!ときには二本買ってその場で飲みほしますよ。瓶も返却しないとだし。
Posted by hirara at 2006年10月20日 18:28
RE:博さん
博さんはコーヒーや紅茶はストレートなんですね。
牛乳はホットミルクにするのも好きです。
あと豆乳コーヒーもよく飲んでいますよ。
(●⌒∇⌒●)
Posted by hirara at 2006年10月20日 18:32
RE:銀座の星さん
ご報告ありがとうございます♪
銀座の星さんのコメントを読んでますます五島列島に行きたくなりました。
のどかで素敵な島々なんでしょうね。
Posted by hirara at 2006年10月20日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。