てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › THE米!!

2006年11月06日

THE米!!

一昨日、うちの兄ちゃんのお話をしましたが、沖縄にあと一週間程滞在するということでさっそくうちに遊びに来ました。


手土産が!!

米10キロ!!(☆o☆)

ダイナミックだね〜☆☆☆


次男兄と私は身長は2センチくらいしか変わらないけど体重差は身長差×10くらい。
((/ ̄▽ ̄)/〜モットカシラ)

なんだか家族の中で私は痩せっぽちというイメージがあるみたい。いたって普通なんだけどね♪


「気にせずいっぱい食べれ〜 」

と。
気にはなるけど。
ちゃんこばりにいっぱい食べれそうだね。
(@^▽^@)
ありがとう!!


米の名前は『きらら397』
名前も近くて親近感が湧きます。
397ってなんだろう。


さぁいただきます!!
(●⌒∇⌒●)




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 15:06│Comments(3)
この記事へのコメント
米10キロもお土産で持ってきてくれたんだじゃあ今日はお兄さんに手料理作って食べさせてあげるのかな?きらら397北海道のお米だね(*^_^*)
Posted by 木村博 at 2006年11月06日 17:00
沖縄の米といえば…。

「化粧箱に入っている米」
「米袋から空気を完全に抜いた米」
を思い出しますね(^^)。

わたしも一回お中元に東京へ沖縄の米を
わざわざ持ち帰ったっけ(笑)。
Posted by もたっち。 at 2006年11月06日 17:53
入力を「ひらかな」にしたつもりで{「きらら」と押してみると『goo』と出ます。直接入力じゃないか?? と判ります。
では?? 「google」で『きらら397』でクグッてみると!詳しく載っていますよ。
例↓↓↓↓↓
きらら」は一般公募で寄せられた20101通の中から選ばれた名前です。 キラキラと輝く雪をイメージさせるとともに、つやつやとした白いごはんを連想させることから命名。 品種改良試験で使用していた育成系統番号「397」を組みあわせました。 ...

米には「インデイカ米」「ジャポニカ米」などあります。
沖縄産は安謝あたりで造られていて「こしひかり」と「あきたこまち」などがうまく混合された『マンチャカ米』という、うるち米で~す♪
Posted by 千之家 at 2006年11月06日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。