2006年11月30日

県産野菜

今日は検診の後にまだ入ったことのない八百屋さんに寄ってみました。
活気があっていいですね〜。
商売人って気さくで素敵です。
店員さんが5、6名いて私が店に入ったらみんな笑顔で元気よく「はいは〜い。いらっしゃ〜い♪今日の目玉はレタスだよ〜。」ていう具合に迎えてくれて、私も店内をまわりながら気軽にいろいろな野菜の調理法などを質問出来ました。
無理に売り付けられることもなく心地良く自分のペースで買い物させてくれたこのお店は素敵。ファンになってしまいました。
帰る間際にも私の身体をみて妊婦と気付いたのか駐車スペースまで来てくれて
「姉さん!」って呼び止められて「体調はどんなね?順調かね?今何ヶ月?自分で運転してるの?ちゅーばーやっさー。だけど気をつけてよ。心配やっさー。姉さんホントに気をつけてよ!じゃあねー!」って見送ってくれて私は涙が出そうなくらい感激してしまいました。
またこの八百屋さんに来ようって思いました。

売り手と買い手のコミュニケーションも大切だなぁと思いました。
お互いにありがとうと言い合えるお店って素敵じゃないでしょうか。


パターンはいろいろですが、私も日ごろから心掛けしなければ!と気付くことが出来て八百屋さんに感謝です。
ありがとうのキモチで野菜達は食卓に並びます。


写真は好物のバパイヤ、ニガナ、ハンダマです。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 16:29│Comments(2)
この記事へのトラックバック
沖縄本島の最北端の辺戸岬辺戸岬は沖縄の本島の最北端にあります。断崖絶壁の荒涼とした景色が続く岬の突端に立つと、水しぶきと一緒に「ドーン」という低い海鳴りが絶え間なく聞こえ...
沖縄の最北端【沖縄@情報ツアー】at 2007年02月21日 13:08
この記事へのコメント
美味しそうな野菜だね沢山野菜食べないとね(o^o^o)でもすごく親切なお店だね何でもそろう大型店舗よりもやっぱり個人商店だね。そうそう若夏のお父にhiraraの連絡先教えてあげて旦那の仕事入ってくるかもよ(^O^)
Posted by 木村博 at 2006年11月30日 16:56
おめでとう。 遅くなりましたが、 
母になった、あなたの「童神」を、是非 聞いてみたいです。
楽しみにしています。 ほんとうにおめでとうです。
Posted by もろとみです at 2006年12月01日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。