2007年05月06日

ずみっ!

今日はお婆ちゃんの家に遊びに来ています。

歌が大好きで今日も歌いだしました。
93歳のパワフルばあちゃんです。
(@^▽^@)

三線を弾く爪がないので爪楊枝で弾いています。

踊りも上手!!

お婆ちゃんは私を伊江島ハンドゥーグワーの生まれ変わりと言っています。(=∩_∩=)
昔の話や本にも書いていないような民謡の解説が聞けるので楽しいです。


今年の連休は充実しました♪



バイバイキーン!!
(^O^)/




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 18:37│Comments(3)
この記事へのコメント
かなり充実した連休を過ごしてるね(o^o^o)hiraraプレゼント那覇中央郵便局で止まってます郵便局に連絡して(*^_^*)
Posted by 木村博 at 2007年05月06日 20:15
もうすぐ、カジマヤーが近い、
元気で、
昔の民謡に詳しくて、
素晴らしいお婆ちゃんさんですネ!

ズミッ!!!

「伊江島ハンドゥーグワーの生まれ変わり」?って、
教えて下さい。
Posted by 風人 at 2007年05月06日 21:43
re:博さん
博さーん!荷物受け取りました!
だいずたんでぃがーたんでぃ!
\(o^▽^o)/
ズミさいが!!


re:風人さん
ホントにパワフルなおばーです。
伊江島ハンドゥーグワーは有名なウチナー芝居で実際にあったのかわかりませんが、ふるくから語られている伝説です。私もまだきちんと観たことがありませんがオバーに会うたびに言われます。一度観に行ってみなければなりませんね。
Posted by hirara at 2007年05月13日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。