2007年07月08日

願いごと

昨日は七夕でしたね。
よく行くスーパーに短冊があったので、小学生ぶりに願い事を書きました。
チラリと他の人の願いごとをみてみたら結構面白かった。


1番多かったのは
「色が白くなりますように」
その気持ち分かるさ。
私は子供の頃に宮古方言で「フフォンボ(黒んぼ)」と呼ばれていました。


今も黒いヨ。


他には、
「身長がのびますように」
「頭がよくなりますように」
「金持ちになりますように」
「あっこおばちゃんがケンカしますように」
など微笑ましいものから訳分からないものやブログに載せられないようなものまでいろいろありましたサ。




みんなの願いが叶いますように。
☆☆☆彡

ウートートー。





☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 13:08│Comments(4)
この記事へのコメント
hiraraはどんな願い事を書いたの?
Posted by 木村博 at 2007年07月08日 15:08
フフォンボ、あまりの懐かしい響きに一人で笑ってしまったさいが
Posted by REE at 2007年07月08日 19:46
うちの近くのコンビニには「おにぎりがタダになりますように」なんてありました(笑)。

わたしの願い…叶いませんでした(ノД`)シクシク。
Posted by もたっち。 at 2007年07月10日 20:53
re:博さん
秘密どす。(^O^)


re:REE
君は色白で羨ましい。


re:もたっちさん
願い事はすぐではなく、しばらくしてから叶うかもしれないですよ!
Posted by hirara at 2007年08月13日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。