てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › ぶーりゃー(同級生)

2007年08月21日

ぶーりゃー(同級生)

昨日は法事の後、姪達と花火をしました。
毎日暑くて夏はとっくにきていたのに、今年やっと夏を実感出来ました。

暑いだけが夏じゃないてことか、季節をじっくり感じる余裕がなかったのかもね。


今日は宮古の同級生が名古屋から来ているのでゆんたく会してきました。
みんなbabyとも遊んでくれるから楽チン♪
来年には那覇に引越してくるみたい。
ジョートー!


しかし、宮古の友達といるとリラックスするね。

方言やなまりベラベラ喋れるし。
(=∩_∩=)


といっても東京や沖縄本島の友達にも宮古ふつでしか話さない(話せない?)けど。通じてるから。

自分らしくいられればそれでいーね。



そんで久しぶりに宮古高校のアルバム開いたらすごく懐かしくなったさー。
みんなあれからどーしているんだろう。
全員で再会するのはきっとこれから先無理なのかもしれないけど、皆元気かなぁ。


私が歌手してることも驚くかな。

またいつか皆で集合出来ますように。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 19:10│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして...宮古島の彦リンって言います!
宮古島に関すること検索してたら...hiraraサンのブログに出会いコメントしてます♪

いくつかhiraraサンの記事読ませてもらいましたが...すっごく日々の生活や思いがこもってて...楽しく読ませてもらいました!

なによりも...同じ宮古島出身でヒララが大好きってことに感動です!
すみません...宮古島出身の歌手だと知らなくて...これからCD買って聞きますね♪
それと宮古島でコンサートかライブをする時は..必ず...行きます♪
宮古島を代表するプロ歌手として頑張ってください...目指せ紅白!

僕もブログ出してるので...機会があれば開いて下さいね!
でも...なんか...どこかで会ったような気がするんですが...気のせいかなぁ!
Posted by 彦リン at 2007年08月21日 20:26
hiraraいいんじゃないお国言葉無理に直す事ないよ宮古弁を話さないとhiraraらしくないよ。
Posted by 木村博 at 2007年08月21日 21:57
re:彦リンさん
blog読んでくれてありがとうございます!!
彦リンさんのblogものぞいてみますね。
目指せ紅白!もありがとうございます。
(=∩_∩=)
頑張るぞー!!


re:博さん
hirara=宮古弁みたいな感じかな。
よく言われるぞー!
自分らしく頑張っていきますね!
Posted by hirara at 2007年08月23日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。