てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 来間武男先生

2007年10月12日

来間武男先生

先日、『来間武男歌の道35周年記念コンサート』に行ってきました。
私は孫弟子にあたり、普段からとても可愛がって頂いています。
高音で澄んだ先生の歌声は神様に選ばれ、与えられたものなんだろうなってくらい武男先生の歌は神懸かっています。



昨日も夜遅くまで来間武男師匠のCDを聴いていました。
宮古民謡って本当に綺麗だなぁ、美しいなぁってしみじみ想う。
こんなに素晴らしいのに知ってる人はホントにごく僅かでもったいない。

なんて思いながら来間師匠の歌声にうっとり。

血の巡りがよくなった感じ。
(m^_^m)


私の根っこは今も宮古島にしっかり根付いているんだなって感じました。

いろんなことあるけど、誇りをもって宮古人していきます。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 17:17│Comments(3)
この記事へのコメント
風人、16日から、宮古入りです!
宮古の島人さんに複数会います!!

勿論、宮古民謡も聴きに行きたいです!!!

風人にとっても大切な島・宮古島ですから!!!!
Posted by 琉球弧風来坊・風人 at 2007年10月12日 19:40
hiraraに出会うまで俺も宮古民謡知らなかったもんな素晴らしい歌なのになぜ知られてないんだろう?これからhiraraが宮古民謡の素晴らしさや美しさを広めていかないとね(o^o^o)
Posted by 木村博 at 2007年10月13日 05:55
re:風人さん
今頃宮古ですかぁー!
楽しんで来て下さいね!
(^O^)/


re:博さん
博さん、ありがとうございます!
o(^-^)o
宮古民謡知って頂けるように練習頑張ります!
Posted by hirara at 2007年10月16日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。