てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 辻老人憩いの家

2008年01月17日

辻老人憩いの家



今日は辻老人憩いの家でライブしてきました。
ここに通う皆さんは、なんと9割が宮古島出身ということで、宮古民謡を中心に歌いました。
一緒に歌って踊って、喜んでいただけて私も嬉しかったです。



ライブ後の帰り道、公園で遊んでいた子供達に
「うわっ!あの人でけぇー!怪物だーっ」
と言われる。



「あんた達もいっぱい食べてお姉ちゃんみたいに大きくなってよー」
と返したら。

複雑そうな表情をしてた。
(m^_^m)

子供から見たら相当ジャンボなんでしょーね。



私が中学生のときに友達に
「あんた170越えるはずよー」
って言われて

「いやだー、そんな巨人女絶対いやだー」って言った記憶があるけど、その3年後に見事170越えしました。

でも今となっては大きくてよかったと思っています。




さてぃ、沖縄地方も急に寒くなっているので皆さんあったかくして下さい。



では怪物は買い物してきます!

(^O^)/




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 18:23│Comments(3)
この記事へのコメント
沖縄那覇では、
若狭大通や辻界隈で食事や呑みに行っています。
この界隈は宮古出身の人多いですよね!

私の行く店も、宮古人さんの店ばかりです・・・
Posted by パイパティローマパイパティローマ at 2008年01月17日 19:09
ずいぶんと宮古率が高いねかなり喜んでもらえたんじゃない沖縄の人って自分の出身地の民謡とか大切にしてるよね。
沖縄も寒くなってきたんだ東京も雪降ったし寒いよ朝の気温なんて0℃だよこれから寒くなるよ(>_<)
Posted by 木村博 at 2008年01月17日 21:11
re:パイパティローマさん
辻界隈は宮古出身者が多いんですね。
私も辻憩いの家で宮古の人がいっぱいいたので宮古にいるような気分になりました。

re:博さん
とてもアットホームにライブできました。
また機会があればいいなぁ。
博さん厚着して風邪ひかないように対策して下さいね。
Posted by hirara at 2008年01月18日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。