てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › カンヌンキギダキ

2008年05月12日

カンヌンキギダキ



今日のおやつはマクドナルド。

14時から時間限定の「SNACK TIME \150」のメニューからハンバーガーペアを注文しました。

これで150円。

安い。(≧▽≦)



SNACK TIMEのメニューは他にアップルパイとか三角チョコパイとかありました。


お試し下さい♪



そしてもう一枚の写真はマンボーの刺身。
父が家に来ていたのでおつまみにと買ってみたんですが、私はやっぱマンボーの顔がみょうに浮かんで食べられませんでした。


父に、
「この刺身マンボーだけど?」
って聞いたら、
「マンボーでも何ボーでもいいから食べさせ!」

と美味しそうに食べて無事完食。


すごく美味しいそうです。




ところで、マンボーと目が合ったことありませんか?
私あるんですよ。
目がでかいんです。
ギョロリと。
寿司王子の米寿司(まいづつかさ)の気持ちが分かる気がします。


「お前なんかにぎってやる!」


ただ今、寿司王子公開中。

宮古島の言葉またしゃべってるかな。

「カンヌンキギダキ」













では。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 18:39│Comments(4)
この記事へのコメント
hiraraマンボウと目が合った事あるんだ俺はマンボウに会った事ないな。
hiraraあまりジャンクフードは食べないようにね太るよ。
Posted by 木村博 at 2008年05月12日 21:21
☆博さん
マンボウの目はギョロっとしていますよ。
ちゅらうみ水族館で会えますよ!
Posted by hirara(ひらら)hirara(ひらら) at 2008年05月13日 00:11
hiraraさんもスーパー等の切り身パックの表示に騙されているようなので、
一言。


美ら海水族館で見るマンボウと、写真の刺身のマンボーは形は似てても全く違う種類の魚ですよ。

マンボーは赤マンボー、あるいは万鯛といってマグロの仲間の深海魚です。
水族館にいるマンボウはフグ目で白身なんですよ。
Posted by ソギーマン at 2008年05月13日 12:47
☆ソギーマンさん
へぇー!
勉強になりました。
Posted by hirara at 2008年05月14日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。