てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 宮国喜効先生

2008年05月25日

宮国喜効先生




梅雨は何処へ行ったのか。

あついです。


家にある新聞を見てたら、先週の日曜の宮古毎日新聞に私の師匠、宮国喜効(みやぐにきこう)先生の記事が載っていました。


在沖宮古民謡協会の会長に就任したそうです。


人間的にも大尊敬する喜効先生です。


教室では容赦なく宮古言葉が飛び交っていて、話についていくのが大変ですが、本島にいながらどっぷり宮古を味わえます。



私もグランプリ賞とれるように頑張らなきゃです!
o(^-^)o




先生これからもよろしくお願いします。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 18:39│Comments(3)
この記事へのコメント
hiraraさん初めまして、お久しぶりですになるんですかね☆
2年前、異文化祭でジェンベチームポレポレとコラボレーションした夢海渡太鼓のヒデトといいます☆
hiraraさんの前のブログから飛んできました☆
実は今でもポレポレとはコラボレーションしていろんなイベントに出てるんですよ♪
そして今年からカポエィラチームのカポエィラ琉球とボリビアの笛のケーナ奏者のサムさんも加わって、コラボレーションチーム心魂-KODAMA-というチームを結成しました☆
hiraraさんのブログで異文化祭が紹介されてるのを見てメッセージしました☆
異文化祭は忘れられないイベントです、あれからすべては始まってたんですね〜♪
hiraraさんも頑張ってください☆
ブログの内容と全く関係ないコメントですいません。
Posted by 夢海渡・ヒデト at 2008年05月25日 20:21
hirara自慢の師匠だね師匠に恥をかかせないためにも修行にはげまないとね(^_^)昨日は仙台〜郡山〜会津若松に行きSLに乗って新潟経由で家に帰ってきたよ(^o^)
Posted by 木村博 at 2008年05月26日 08:03
☆ヒデトさん
お久しぶりです。幅広く活動されているんですね。
異文化祭を通してたくさんの出会いがあり、また世界が広がりました。これからのご活躍を陰ながら応援しています。
私も頑張ります!


☆博さん
博さんハードスケジュールですね!退院されたばかりなので無理はしないでくださいね!
Posted by hirara at 2008年05月26日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。