てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › グレープシードオイル

2008年07月16日

グレープシードオイル



日々中途半端に、かなりテキトーに美容研究をしているいるhiraraです。
(こりゃ研究とは言わないか)


これでも毎日料理します。
我が家の新しい油。

グレープシードオイル。


葡萄の種子から精製されたオイルで抜群の美容効果があるそうですよ♪


グレープシードオイルの存在を知ったのは、2年ほど前に図書館でたまたま見つけたバーバラ寺岡さんの本を読んでから。
かなり大絶賛!していたので、

「試すべきか?」

↑(宮古風に読んでください)

と、ずっと気になっていました。

そして昨日とうとうグレープシードオイルデビュー!
ヾ(^▽^)ノ

グレープシードオイルの種類もいろいろあって迷ったけど今回はこの商品にしました。


癖がなくて、どの料理にも合いそうです。


コレステロール0だし、オレイン酸やビタミンE、ポリフェノールを含んでいて、身体にいい効果がたくさん!
化粧品でも使われているみたい。



バーバラさんの別の本も読んでみよっかな♪


他にお勧めがあったら教えてください♪




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 18:23│Comments(6)
この記事へのコメント
高そうだけど、身体には良さそうね(⌒^⌒)b
私もコレステロールが気になるので油は気をつけてるよ!
でも揚げ物大好きなんだよね〜( ̄▽ ̄;)(笑)
Posted by ナベちゃん at 2008年07月16日 19:10
いろいろ試すびきさね〜
Posted by うめふら at 2008年07月16日 19:16
hirara美容に気を使うのはいい事だよオイルは良く解らないけどおすすめの野菜スープならあるよ。
にんじんキャベツカボチャタマネギを細かく切って野菜の量の3倍の水で30分煮込むだけ調味料は一切使わない。
出来上がったスープを食前に飲むだけで内臓脂肪も減りお肌にもいいよ試してみて。
Posted by 木村博 at 2008年07月17日 07:39
グレープオイルはだいぶ前から使ってますよ。慣れないと難しいみたいね~(-.-;)私は食用のオリーブオイルを化粧落としに使ってま~す(*^o^*)なんだか肌の調子はGoodで~す(^_^)v
Posted by めぐ at 2008年07月17日 22:25
☆なべちゃん
このグレープシードオイルは高くないよ!
私も揚げ物大好きー!


☆うめふらさん
うめふらさんは自炊するイメージはないんだけど!?
家に油あるかね?
Posted by hirara at 2008年07月19日 01:07
☆博さん
レシピありがとうございます。調味料使わないんですね。トライしてみよっかな。


☆めぐさん
グレープシードオイル、お気に入りです。
今はいろんな種類の油がありますね。
Posted by hirara at 2008年07月19日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。