てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › こんにちは。

2008年11月25日

こんにちは。





大きな花、咲〜かそ♪


皆さん連休中はいかがお過ごしでしたか。
私は読書したり掃除したり、地味に楽しく過ごしてました。
( ^-^)_
インフルエンザが流行りだしているのでうがい手洗いしっかりせんとねー。


父とこれから浦添宜野湾辺りに出没してきます。


今日の18時から明後日まで、てぃーだブログさんがメンテナンスに入るそうなので、また明後日か明明後日!
(^-^)v
あとからね〜。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 16:36│Comments(4)
この記事へのコメント
連休はディズニーシー行ったり長野に行ったりしてたよ今度椿姫彩名の私男子校出身でしたをプレゼントしてあげるよ
Posted by 木村博 at 2008年11月25日 18:53
初めまして〜 (^-^)  hiraraさんの歌で、泡盛 菊の露のCMで! 歌い出しでカニクー 何とかっ歌ってますが、 宮古の方言ですよね〜?自分は本島です。共通語は何と歌ってるのでしょうか?    友人の間で話題になってます!    よろしければ教えて下さい (*^_^*)  では   おじゃましました。
Posted by 西ヤン at 2008年11月26日 00:17
☆博さん
椿姫さんの可愛らしさはかなり見習いたいです。


☆西ヤンさん 
4番までの歌詞を訳します。

かにくばたよ 抱いてみたい女性
新地の麦のように栄え美しい女の子
野原地の豆のように家近くの莢のように
後豊かる 末豊かる 私たちのものよ

宮古民謡で私も大好きな歌です。

またブログ見てやってください♪
Posted by hirara at 2008年12月23日 19:46
hiraraさん!アンサーありがとうございます(^-^)    ブログはこれからも見ていきましのでヨロシクお願いしますね〜  どこかで(ライブなど)で見かけたらお声かけしますね〜(^O^)
Posted by 西ヤン at 2008年12月25日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。