てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › ナミイと唄えば

2009年01月14日

ナミイと唄えば




「ナミイと唄えば」というDVDを観ました。

9才の頃、那覇の辻に売られ抱親様から徹底的に芸を叩き込まれ芸とともに数々の困難を乗り越え逞しく生きてきたナミイおばあのお話です。


このDVDを観て私も女に生まれて良かったと思った。

女性は強い。
女性の底力は無限大です。


「きのうのことより明日の夢」


ナミイおばあに倣って強く逞しく生きていくぞ!




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 18:48│Comments(2)
この記事へのコメント
hirara女は強いよねやはり子供を産むからかな。
Posted by 木村博 at 2009年01月15日 07:45
☆博さん
それが一番かもしれません。
子供が出来たらパワーアップしますよ。(^◇^)
Posted by hirara at 2009年01月19日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。