2009年01月19日

チバル





Hitai!!

1月も後半に入って正月ムードはすっかりなくなっちゃいましたね。
皆さんは初詣行きましたか?
hiraraは毎年宮古神社で初詣するんですが、今年はまだ帰省していないので沖縄本島の神社に行こう。



と、思っていたら今日波の上神宮近くを通ったので参拝してきました。
ようやく初詣。

お守りは何を買おうか売り場で迷っていたら隣にいたおば様二人組が
「あがいー、あんたは何をあんなに迷っているかよ〜。」
とニコニコしながら話しかけてきました。
「あがいー」は宮古言葉なのですぐ宮古の人だぁと分かりました。
(^o^)
親しみこもった話し方なんですよ。

そして紫色の綺麗なブレスレットをお守りに買いました。



良い年になりますように!!

チバルンバ。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 17:55│Comments(2)
この記事へのコメント
俺は靖国神社に初詣行ったよ
Posted by 木村博 at 2009年01月19日 20:01
☆博さん
毎年靖国神社で初詣するんですか?
Posted by hirara at 2009年01月21日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。