てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › やってしまいました。

2009年02月04日

やってしまいました。





皆さん、私、大失敗しました。
そして、もしかしたら知らない人もいるかもしれないのでお話しますね。

卵はレンジでチンしないでくださーーーい!!

もちろん専用の容器に入れれば大丈夫です。

ついさっき、ゆで卵を作ろうと思って鍋で茹でいたんだけど他の料理も作りながらでうっかり早く出してしまったみたいで、まだ茹が足りなかったので、いつもならまた鍋で茹で直すのに何も考えず、そのままレンジで1分チン。


一分後レンジから取り出し入刀。

爆破!!!!

体もかがんでいたので顔面直撃です。
目の中にも入った〜。
(-_-#)
本当に一瞬の出来事でした。

今は氷で冷やしてます。
顔真っ赤です。主に左側。

あ〜。

なんかコントみたい。

皮膚、無事でありますように。






でも、

きっと大丈夫です。

お騒がせしました。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 19:43│Comments(4)
この記事へのコメント
hirara卵はレンジに入れたら危険だよたいしたことないみたいだから良かったけど気を付けないと
Posted by 木村博 at 2009年02月04日 20:02
通りすがりのものですが。

 知ってるかもしれないけど。
 水を入れたグラスに、アルミホイルでくるんだ卵を
 入れて10分くらいチンすればゆで卵ができるよ。

  
Posted by aienaa at 2009年02月04日 21:03
あがあげー
はぁ〜っさ
このひとよ〜
Posted by うめふら at 2009年02月05日 03:17
☆博さん
一歩間違ったら本当に大惨事になっていました。
気をつけます。


☆aienaaさん。
水を入れたグラスにアルミホイルでくるめばいいんですね~。
ゆで卵しばらく作れないかも~。(*^_^*)


☆うめふらさん
皮剥けて痛いです。
Posted by hirara(ひらら)hirara(ひらら) at 2009年02月05日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。