てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › いゆまち!

2009年02月28日

いゆまち!

いゆまち!

宮古の親友あゆみと泊漁港内にある魚連市場「いゆまち」に行ってきました。


市場ってわくわくする!

いゆまち!
沖縄のカラフルなお魚達。
種類が豊富で決めきれず、市場内をうろうろ。
大きな伊勢エビにびっくり!

「いゆ」は魚、いゆまちで魚のまち。魚の市場。

いゆまち!

魚屋さんからあれこれ説明を受けて、最終的に刺身とかまを買って半分こしました。
2倍お得な感じ。市場は友達と行くのもいいね!


その後、あゆみの家でお茶タイム。
友達のウメからのお土産東京バナナ。
いゆまち!

いゆまち!

まいう~。
東京バナナの中で「アイとサチ」が一番好きかも!


いゆまちのお魚、新鮮で美味しかった。
また近々行こう。

泊漁港内にある、まぐろ食堂もお勧めです♪









☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 16:44│Comments(3)
この記事へのコメント
hirara市場はいいよねたまに俺も築地に行くけど
Posted by 木村博 at 2009年02月28日 20:46
「アイとサチ」とゆー商品名だわけねー
知らなかったさぁー
Posted by うめふら at 2009年03月01日 01:56
☆博さん
市場大好きです。あと八百屋さんも好きです~☆

☆うめふらさん
アイとサチ美味しかった!
Posted by hirara at 2009年03月03日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。