てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 沖縄のお弁当

2009年04月23日

沖縄のお弁当




沖縄は弁当屋天国です。

お昼時間はオフィスや学校周辺にお弁当屋さんが来て賑わいます。

今日はお気に入りのお弁当屋さん(偶然宮古出身の人)でお昼ご飯を買って姉達と食べました。

3つで800円!
スープ付き。


安い。

ここのタコライスが大好物。



沖縄の弁当屋さん、うちな〜んちゅの家計を支えてくれてるよね。





皆さんもお勧めのお弁当屋さんあったら教えて下さい♪




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 21:02│Comments(5)
この記事へのコメント
東京ならひとつで800円さいがー
だいず安いさねー
Posted by うめふら at 2009年04月23日 22:17
ひらら さんには この弁当しか!!!
いくら食べても太らない!!!!

◆いちゃりばの家
【address】 ichariba86@gmail.com
【URL】 http://ichariba86.ti-da.net/e2424620.html
◆「穀菜食堂~VEGAN CAFE GranMa カフェ・グランマ」
Cafe Granma 沖縄県那覇市首里桃原町2-1-22 電話番号: 098-861-5932・ 070-5482- 9931.
ヴィーガンダイエットのお店 /Cafe GranMa カフェ・グランマ
電話:090-9408-1085(池田)
●朝ごはん-breakfast :5:30-8:00
●昼ごはん-lunchtime :10:30-13:00
●ティータイム-teatime :13:30-15:30
電話:090-9408-1085(池田)
【URL】 http://cafegranma.ti-da.net/
注*ヴィーガンとは・・http://www.veganjapan.net/vegan.html

【 Blog 】 http://blog.livedoor.jp/cro_kyoko/archives/51270860.html
【キュリアスのブログ】 http://profile.livedoor.com/cro_kyoko/
Posted by 千之家(せんのや) at 2009年04月23日 23:27
Hrara3個でしかもスープ付きで800円めっちゃ安いね。
おすすめの弁当屋ね俺あまり弁当食べないからな昼は会社の社食だしな。
でも沖縄に行くとほか弁のゴーヤ弁当たべるよ。
Posted by 木村博 at 2009年04月24日 07:51
 需要と供給のバランスを考えると,な~んちゃって!。
那覇市の昼食事情が垣間見えました。しかし安い!のです。
タコライスが沖縄らしいですなぁ。hiraraさんは若いのでカロリーを気にせず食べれるでしょう。実に羨ましい!若いって!。
弁当屋さんで,そのネーミングで多分困っていると思うのがあります。良い子の皆さんは,もうわかりましたネ。そうです!
ほっともっとでゴンす。略して「ホモ弁」です。すみません!!
朝のさわやかな気分を台無しにしてしまいました。ご容赦を。
Posted by umiusagi at 2009年04月24日 09:33
☆うめふらさん
たしかに。東京は高い!
沖縄が安すぎ?


☆千之家さん
さすがお詳しいですね!
是非とも行きたいです!!


☆博さん
ほか弁のゴーヤー弁当は全国共通だったんですね。
沖縄の吉野家にはタコライスがありますよ。


☆umiusagiさん
タコライス大好物です。
ほっともっとの短縮呼びのこと話している友達がいました。
確かに普通に短縮したらそうなりますよね。
Posted by Hirara at 2009年05月02日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。