2009年05月06日

最終日




新都心公園にて。



ゴールデンウィークもついに終了。
何処へ行っても人、人、人!
だったなぁ。


私は今、サーターアンダギーを食べ過ぎでお腹いっぱいしてます。

大好物なのでついつい食べちゃうね。
(^o^)


今年は食が充実したゴールデンウィークでした。


皆さんは、連休どのように過ごされましたか?




さぁ、明日からわいっとワイドー!!




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 20:36│Comments(3)
この記事へのコメント
Hiraraゴウルデンウィークも終わったね俺のゴウルデンウィークはディズニーリゾートで過ごしたりお婆ちゃんの葬式だったよ後半二日間は家でごろ寝だったよ
Posted by 木村博 at 2009年05月06日 20:50
 昨年,訪沖した時,国際通りのお土産品店でサーターアンダギーを見つけて買い食べました。私の島のものよりカラフルで大きかったです。南の島々に普及している食べ物かも知れませんネ。私は3個で胃が膨張する感じがします。(笑)。
Hiraraさんは何個食べます?。私のGWは,前半は訪沖しました。国際通りのティーダで三枚肉ソバを食べ,ファミマでシークヮーサージュースとワッフル(これが美味しい!)を購入したり食べてばかりいました。後半は,妹の娘,8歳と3歳のお守りで心身ともに疲れました。訪沖した時,Hiraraさんの風に吹かれたかったのですが,残念でした。
 ところで,宮古島もワイドーというのですなぁ。私の島も同じです。驚きました。このようなことを考えながら歳を重ねていくのでしょう。明日は仕事だぜ,Baby!ワイドーでゴンす。
Posted by 幸せの黄色いハンカチ at 2009年05月06日 21:24
☆博さん
博さん、今年のゴールデウィークは大変でしたね。
ディズニーランドで気晴らしできましたか。モンスターズインクが新しく入ったんでした?


☆幸せの黄色いハンカチさん
ワイドー!同じなんですね。
宮古ではオトーリというお酒の飲み方があるんですが、奄美諸島の中でも同じ飲み方をする島があると聞いたことがありますが、もしかして沖永良島だったりして?簡単に説明すると、まず親(お酒を回す人)を決めて、親になった人は口上を述べ、一人一人にお酒を注ぎ、注がれた人は基本的に一気飲みするという飲み方です。親は一周したら次の人に交代して同じことが繰り返されていき、時間の許す限り続いていきます。
Posted by Hirara at 2009年05月11日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。