てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 最強コンビ

2009年05月21日

最強コンビ




癒やしの古堅コンビ。
父の従兄弟です。


右は宗八おじさん。
いっつも笑顔で一緒にいたらハッピーな気分になる。プロのカメラマンでもあります。
そして左は宗輝(そうくん)おじさん。
宮古民謡の大御所です。
宗輝おじさんのお父さんは、古堅宗雄といって、宮古民謡の神様のような人です。
今は天国で本当に神様。
宗輝おじさんから宮古民謡の奥深さを教えてもらっています。明日はレコーディングなんだって。しかも60曲。
これからもいろいろ教えてもらわねば!


この2人が揃ったらだいず最強です。更にうちの父が加わったらすごいことになります。
みやこふつ(言葉)炸裂で聞いてて楽しいよ。
\(^o^)/

昔の話を聞くのも楽しい。
いつも明るい笑顔をありがとう!!
懐が大きくて深〜い、そしてギャグが冴えてる。v(^o^)


私も見習わなきゃです。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 20:02│Comments(3)
この記事へのコメント
ひとつ教わりました^^
「輝」を「くん」と読むんですねぇ~
なかなかヤマトでは読ませませんが
さすが…
Posted by アカジンにぃにぃ at 2009年05月22日 09:10
 この二葉の写真を見ると,撮影者に心を開いていることが良くわかります。Hiraraさんが如何に御二人を尊敬し御二人がHiraraさんを可愛がっているか・・・・。実にナイス(死語?)な写真です。また,かりゆしウェアもキマっていて色違いが欲しいと思いました。60曲のレコーディングって凄いですネ!。体力に驚きます。ギャグも冴えているのですか,精神もお若い証拠ですなぁ。その御二人のいろいろなDNAがHiraraさんに受け継がれているのでしょう!。お父さんのブログデビューはあったのでしょうか?。ところで,断水問題は解決したのでしょうか?。疑問符の連発で相済みませヌ。それにしてもの60曲。凄すぎます。
Posted by 幸せの黄色いハンカチ at 2009年05月22日 09:15
☆アカジンにぃにぃ
伯父は宮古島の宝です。たっくさん教えてもらわなきゃ!


☆幸せの黄色いハンカチさん
最高にハッピーなコンビです。漫才みたいですよ。
何でも言い合える兄弟みたいな仲です。
昨日もこのコンビに会いました。
Posted by Hirara at 2009年06月20日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。