2009年06月03日

引き出物





親戚のゆうたろう君の披露宴の引き出物は菊之露でした☆
アリガトー!

泡盛は、自分で飲むのはもちろん来客用に出したり、祭事やお仏壇の神様にお供えするなど、お酒が飲めない人でも使い道があるので、引き出物で泡盛が出たら嬉しいね〜♪

って、

母と2人で大絶賛してました。
(^O^)


写真の「島(しま)」という銘柄はまた飲んだことがないので、これからテイスティング、というか本格的に頂きます。

(^-^)




明日もハッピーな一日にしましょー!




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 21:46│Comments(6)
この記事へのコメント
菊露の島なら酔い心地は良いハズっ!
かにくばたと一緒さぁ~^^
Posted by アカジンにぃにぃ at 2009年06月03日 22:00
「島」見たことないさぁ〜
菊之露酒造ホムペの商品紹介にもないさぁ〜
なんね〜
Posted by うめふら at 2009年06月04日 00:35
結婚式の引き出物で泡盛が出るんだ東京じゃ考えられないね泡盛が引き出物で出たらブーイングだろうな。
菊乃露の島見た事ないね美味しかった?
今度探して飲んでみよう。
Posted by 木村博 at 2009年06月04日 07:45
 私の島の披露宴では幕の内弁当に五合瓶のアルコールが付きます。貰ってもあげても嬉しい重宝ということですなぁ。
 因みに,自宅の仏壇には五合瓶をお供えします。神様を余り酔わせてもイケナイと思っているからです。(笑)。ところで,
美ぎ島M・C・in宮古島2009の新聞記事を見ました。発起人の話が掲載されていましたが,スタッフもアーティストもノーギャラだったそうです。志の高い人達に乾杯したくなりました。尊敬の意味をこめて!。もちろん,乾杯の酒は菊乃露でしょう。
 それにしても,那覇のホテルで初めて観たCMのグルーヴ感が忘れられません。本格的に頂くということは,腰をすえて飲むということですネ!(笑)。飲みすぎに御注意!なんて,野暮?。今日も頑張るどぉ~。ワイド~。
Posted by 幸せの黄色いハンカチ at 2009年06月04日 09:01
☆アカジンにぃにぃ
もちろん、かにくばた歌いました!
楽しかった~。


☆うめふらさん
「島」はホームページでもなかなか探せないですよね。
今度宮古に行く機会があれば、飲んでみてね!


☆博さん
あらあら。
沖縄では有り難い引き出物ですよん。
美味しかった♪


☆幸せの黄色いハンカチさん
幕の内弁当!懐かしいです。最近はなかなかないですが、子供の頃、父が持ち帰ってくる幕の内弁当が楽しみでした。
美ぎ島ミュージックコンベンション、素晴らしい企画ですよね。
これからもずっとずっと続いてほしいです。
Posted by Hirara at 2009年06月19日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。