2009年06月05日

集合☆





こんばんはー。

いつも温かいコメントありがとうございます。

今日はこれから親戚の集まりがあって、まだ会ったことのない親戚達にも会えるので、すごく楽しみです。
親戚の親戚を辿ったらあの人も、またあの人も親戚だったりするから、もしかして沖縄中みんな親戚?って気分になります。
人類皆兄弟。皆親戚。
(^o^)


もちのろん、

歌います。

楽しい夜になること間違いなし!




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 18:36│Comments(3)
この記事へのコメント
両手繋いでいくと皆親戚って感じになりますよね。
特に宮古だと何処でどう繋がってるか分かんないくらい親戚が増えたりするからね。
Posted by タケ象 at 2009年06月06日 02:37
 島を出て大阪近辺と北関東,福岡に親戚は根付いています。島差別もあったでしょう。苦労も多かったと思います。
一昨年の父の葬儀に全く知らない親戚が来てくれたことがあります。冠婚葬祭にしか会えませんが懐かしいものですネ。
 親戚付き合いもけっこうお金要ります(笑)が,ルーツは大事だと思います。
 人類皆兄弟!全く同感です。イチャリバキョーデーということですよネ。楽しい夜でしたか?生Hiraraさんにふれることができて羨ましい!。RACの機内誌に宮古島マンゴーゼリー「いみっちゃ」が登場していました。さぞ美味しいのでしょう。
Posted by 幸せの黄色いハンカチ at 2009年06月06日 11:40
☆タケ象
宮古だとどこまでも繋がっちゃいそうですよね。
下手なことできません。(●^o^●)なんちゃって。


☆幸せの黄色いハンカチさん
幸せの黄色いハンカチさんのお言葉とても重みがある言葉だと思います。島差別、県差別いろいろ先輩方からお話を伺います。
今も全くなくなったわけではないと思います。私は宮古島で生まれ育ったことに誇りを持ち続けようと思います。大好きな島ですもん!
(^◇^)
Posted by Hirara at 2009年06月19日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。