2009年06月13日

☆再会☆





今日はなんと母方の従姉妹に約20年ぶりに会いました。


従姉妹達は小さい頃沖縄本島に引っ越して島を離れたので、その後伯母や伯父に会う機会はあったものの、従姉妹達とはタイミングが合わずこんなに時間が流れてしまいました。

なので今日は大人になった顔を想像したりしてなんだかワクワクしてました。
((o(^-^)o))



小さい頃、母の故郷、上野村の野原地区でよく一緒に遊んだなぁ。祖父の牛や馬の餌探したり、むらさきかたばみで花飾りを作ってもらったり、野いちごを摘みに行ったりと懐かしい記憶が甦りました。引っ越した時は本当に寂しかった。

うん、
元気な姿を見れてよかった!!

また近いうち会いたいな♪




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 21:21│Comments(3)
この記事へのコメント
梅雨の終わりの大雨が
従姉妹との再会を演出するとは
沖縄らしくていいかも
雨が益々好きになったりして…
Posted by アカジンにぃにぃ at 2009年06月13日 21:39
 おはようございます。早朝でゴンす。
そういうことはあります。冠婚葬祭でも会うことができなかった従兄弟がいるのですが,叔母から様子は聞いていますので安心したりして,積極的に会うということはなく長い年月会っていないのです。上野村にドイツ村がありましたっけ,新聞で見たような気がします。高校時代,友人の帰宅後の日課は,牛の餌サバクリでしたことを思い出しました。農業でいうところの複合経営でした。高校生は立派な働き手だったのです。
 元気であればこその再会の楽しみだと思います。DNAの繋がりは深いものです。私もなかなか会えない従兄弟(福岡でTAXIの運転手)を思い浮かべました。。
 さて,一ヶ月ほど熊本の盆地で修行してきます。修行といっても〇〇教ではありませヌ。(笑う)。帰島する頃は梅雨もあけてピーカンでょう。ハイビスカスのように強く明るく生きたいものです。がんばりましょう!。失礼しました。
Posted by 幸せの黄色いハンカチ at 2009年06月14日 05:17
☆アカジンにぃにぃ
ますます雨が好きになりました。雨が降るととっても落ち着きます。
私の前世は海の中の生き物だったのかなぁとも思ったり。
従姉妹に逢えてだいず嬉しかったです。


☆幸せの黄色いハンカチさん
DNAの繋がりって本当に深いですね。やっぱり顔も似てたりするし。
修行頑張ってますか~。
熊本も雨が続いてますかね。
お互いハイビスカスのように強く明るく行きましょうね!!
Posted by Hirara at 2009年06月19日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。