てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 栄養補給に。

2009年06月15日

栄養補給に。





食欲があまりない時、これお勧めです。

玄米ジュース。

いろいろな種類がありますが、最近「うるまげんまい」が好き。

栄養価高いですよ。材料は玄米、もち米、生姜、珊瑚カルシウムなど。


玄米に含まれるフイチン酸には解毒作用があるんだって。



宮古の「ミキ」も美味しいです。


お試し下さい。
(^-^)v




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 20:15│Comments(3)
この記事へのコメント
玄米ミキ!
今は缶だけど、昔はビンだったよね。
まだあるかな?
どーでもいいけどあっしは玄米ミキ飲むときに何故か噛んでしまいます。
Posted by タケ象 at 2009年06月16日 00:41
Hrara玄米は食べるけど玄米ジュースは飲んだ事ないな今度沖縄に遊びに行ったときにチャレンジしてみよう。
Posted by 木村博 at 2009年06月16日 07:47
☆タケ象さん
え!ビンの時代もあったんですね。
噛む気持ち、私も分かります。(●^o^●)


☆博さん
沖縄はスーパーで買えますよ~。健康にいいと思います。玄米パワーはすごいです。
Posted by Hirara at 2009年06月19日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。