2009年08月12日

祝酒




先週末、姉と居酒屋へ行った時に韓国の「マッコリ」というお酒に初トライ。メニューに美容と健康にいいと書いてありました。

最初泡盛感覚で水割りにして飲んだら味が薄いので表記を見るとアルコール度数8パーセント。ロックに切り替えていい感じ!
にごり酒で、味はカルピスのフルーティー風味みたいな感じで飲みやすかったです。韓国ではお祝酒として親しまれているらしい。


美味!
ますます韓国に行きたくなりました〜。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 22:28│Comments(3)
この記事へのコメント
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・

おひさです。ブログはしょっちゅうのぞいてますよ。

フッフフフ・・・・・(ノ_-;)ハア

Hiraraはまだマッコリの二日酔いの怖さを知らない・・・

飲み口がよく酔わないのをいいことに飲み続けるとどのようになるか・・・
Posted by 銀座の星 at 2009年08月12日 23:29
 いつも思うのですが,酒豪ですネ!
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2009年08月13日 10:51
☆銀座の星さん
どうもありがとうございます☆自分の誕生日が近付くと銀座の星さんの奥さんのことも思い出したりします。同じ誕生日ですもんね。
(^◇^)


☆ハイビスカスの乙女さん
最近は控えめ酒豪になりました。(●^o^●)
Posted by Hirara at 2009年09月21日 02:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。