2009年08月15日

今日は




昨日の「徹子の部屋」(琉球朝日放送にて)に琉球古典音楽の人間国宝、照喜名朝一さんが出演されていました。戦争の体験談が主でしたが、想像するだけで恐ろしくなりました。実際に体験した人は本当に辛い記憶なんだろうって思います。今日は終戦記念日。
祖父の腕に刻まれた銃弾の傷跡を思い出します。
生きてくれたことに心から感謝します。
命をつないでくれてありがとう。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 20:19│Comments(3)
この記事へのコメント
今日は敗戦の日だね英霊達の供養に靖国神社に行ってきたよHiraraも今日は何処か行ったの?
Posted by 木村博 at 2009年08月15日 20:24
 代休で偶然自宅に居てTVをつけたら短い時間見ることができました。古典の御衣裳でしたネ。私は大変辛い思いをしたのにも関わらず照喜名氏の笑顔が印象的でした。このような感じ方は不謹慎でしょうか?。合理的に考えることができるわけもなく,消去できない経験をされたのに・・・・。素晴らしい人だと思いました。Hiraraさんが言われるように命を繫ぐことはいつの世でも重要であることは当然ですが,個人の歴史を大事にする世の中でなければいけないと思っています。親になりきれない夫婦の事件があるたびに残念です。すみませヌ。重くなりました。メタボのせい?そうです!。失礼をば・・・・。
よく寝れるといいネ。「薔薇の花は♪・・・」。
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2009年08月15日 21:13
☆博さん
毎年行かれているんですね。私は数時間だけプチ遠出しました。


☆ハイビスカスの乙女さん
沖縄のおじいやおばあの笑顔本当に素敵ですよ。にじみ出る優しさは計り知れない苦労があったからこそなんだろうなと思います。
ハワイは日本のメタボと基準が違うカモ。
Posted by Hirara at 2009年09月21日 02:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。