2009年09月11日

9・11




今日は母方の祖母の命日だったので兄と一緒に伯母宅に行ってきました。
小さい頃に亡くなったから一緒に過ごした時間は短かったけど、思い出はたくさん♪料理がかなりの腕前だったのも記憶に残っています。祖父は牛のコンクールでよく賞をもらってました。


8年前の9月11日はアメリカ同時多発テロが起きた日ですね。犠牲者のご冥福をお祈りします。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 22:14│Comments(4)
この記事へのコメント
9/11数日前の沖縄タイムスに在日米軍基地の警戒レベルが最高レベルに引き上げられた事が小さな記事で載っていました。「大きく取り上げなくていいのだろうか?」とても胸騒ぎがした事を思い出します、そしてあの日ニュースステーションで生放送中に二機目が突入するシーンは今でも忘れられません...心から犠牲者の方々にご冥福をお祈りいたします。
Posted by 糸満ハーレーおじさん at 2009年09月12日 07:14
ハワイ帰りでお疲れ様で~す^^
マブイも落とさず帰ってきましたか?
ま、若いから旅疲れなんてなんとも無いかぁ~

テロからもう8年ですね 武器が楽器に
とって変わる日が来ればいいのだけれど…

そのニューヨークで三線弾いて歌っている
そんな貴女の姿がちょっと頭をかすめてゆきました

いつかニューヨークへ…
Posted by アカジンにぃにぃ at 2009年09月12日 10:53
 残暑の厳しいなか爽やかな花ですネ。私の母方の祖父は若い頃,当時,島では珍しいソフト・テニスの第一人者だったそうです。私は,晩年,喘息で苦しみながらも自作の外来語辞典をつくっている姿しか覚えていません。「人間,死ぬまで勉強だ!」ということを地でいった祖父のようです。残念ながら隔世遺伝は無理でした。(笑)。
 9.11事件。ショッキングな映像が残像になっています。宗教・民族のぶつかり合いということのようですが,貧困の問題もあるように思えてなりません。また,ペンタゴンは情報を入手していたにも関わらず決定権者まで届かなかったとか,CIAの世論喚起の為の謀略説だとか諸説紛々だったようです。個人の尊厳など無いに等しいと思いました。まだ,遺骨も見つかっていない方もおられるそうです。家族の想いを考えると胸がつかえます。
 喜納昌吉氏のように「全ての武器が楽器に・・・」のようになる日が来るのでしょうか?。
 そういえば,Hiraraさんの愛しき人であるソン・イルグク氏は
BSフジに出演中ですネ。チェックしましたでしょうか?。
朱蒙,観ています?もしかしたら既に見たものは遥か忘却の彼方へ・・・・。嘘です!すみません!
「平和の琉歌」を聴きました。
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2009年09月12日 13:56
☆糸満ハーレーおじさん
二機目の映像はあまりにも非現実的すぎて一体何が起こっているのか、友人と一緒にテレビを観ていたんですが恐ろしくて友人とパニック状態になりました。「ユナイテッド93」も観ました。いろいろと疑惑もあるそうですね。


☆アカジンにぃにぃ
ニューヨークで私の歌声が響くことが実現すればいいなぁ。
希望が湧いてきました。ありがとうございます☆


☆ハイビスカスの乙女さん
素敵なおじい様ですね。隔世遺伝はきっとどこかでしっかり受け継いでいそうな気がします。
ソン・イルグク氏ちらっとBSで観れました。うちではBSは観れないので母宅で。朱蒙も今スットップ中です。近々再開だ~。
平和の琉歌は心に響きますよね。
Posted by Hirara at 2009年09月21日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。