てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 沖縄こどもの国

2009年09月23日

沖縄こどもの国



先程もアップしたこの象さんは「沖縄こどもの国」で会えますよ〜。

普段はどうか分かりませんが、昨日はぞうさんに触れることが出来ました。私も象さんに触れるのは初めてなのではしゃぎまくり!
童心に環りました。

たくさんの動物、生物に会えるし、ミュージアムやライブなどのイベントもありますよ〜。
コウモリの食事風景はちょっと衝撃。アリクイさん可愛かったなぁ。



沖縄こどもの国
入場料
大人500円、中・高生200円、4歳〜小学生100円。
営業:9:30〜18:00(10月からは17:30迄)




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 17:38│Comments(6)
この記事へのコメント
Hiraraなかなか楽しそうな所だね子供も喜んでたんじゃない
Posted by 木村博 at 2009年09月23日 17:43
行った事あります。楽しい所ですよね。
カバの食事も楽しいですよ。
Posted by ラ・セーヌ at 2009年09月23日 17:48
 合併した沖縄市にあるのですネ。旧コザ市は私の憧れの地でした。オキナワン・ロックの聖地といっても良いと思います。
 実にフレンドリーなゾウさんと完全無防備な虎さんが対照的ですなぁ。虎さんは御仕事しないとバターになっちゃうゾウ~。
 「沖縄こどもの国」は集客に努力しているようですネ。学生の頃,博物館学芸員の資格をとる時に,見学実習がありました。動物館コースと水族館コースがあり,海好きな私は迷わず関東近辺の水族館を廻りました。もちろん,美ら島水族館も大好きです。再訪したいものです。ハワイでしたっけ,八重山でしたっけ?忘れましたが,フルーツを餌にする種がいるようです。さて,泣いても笑っても明日から仕事だゾウ~。(まるで子どもですなぁ)。
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2009年09月23日 18:24
☆博さん
私が一番楽しんでいたかも。(●^o^●)


☆ラ・セーヌさん
楽しいですよね~。カバさんの食事風景興味ある~。
(^◇^)

☆ハイビスカスの乙女さん
オキナワンロックの全盛期の頃を私は知らないんですが、過去のDVDを観るとものすごいですね!かっこいい~。
お仕事がんばりましょ~☆
(^u^)
Posted by Hirara at 2009年09月24日 13:00
ご無沙汰しております、岡です。
沖縄にも「こどもの国」があるのですね。
シルバーウェークの初日は、町田市の「こどもの国」で息子の幼稚園の運動会でした。
象やキリンはいませんが、ウサギやモルモットに触れたり、リスやアライグマ等の小動物に餌付けもでき、息子は大のお気に入りです。
早く沖縄にも連れて行きたいけど、沖縄でもやっぱり「こどもの国」かな?
Posted by 岡 at 2009年09月25日 00:13
☆岡さん
岡さん!めちゃめちゃ久しぶり!
息子さん大きくなったんでしょうね~。沖縄のこどもの国も喜ぶと思いますよ!
Posted by Hirara at 2009年09月26日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。