2009年09月29日

寿味食堂

寿味食堂

今日のお昼ご飯は「寿味(ずみ)食堂」に行って来ました〜!


寿味食堂

ここはなんと、あの有名な川満聡しぇんしぇ〜のお店!7月にオープンしたばかりです。
今日はしぇんしぇ〜に会えましたよ〜。ラッキ〜☆(^-^)v


寿味食堂

父が注文した「黄色いカレー」。昔ながらのカレーで、小麦粉などが使われていて名前の通り黄色のカレーです。
父が子供のころはライスカレー(黄色いカレー)とそばが贅沢品だったんだって。あ〜懐かしい味。
宮古では「古謝そば」や「菊栄食堂」で食べられます。


寿味食堂

こちらは「寿美そば」。ソーキや三枚肉が入っていてネギたっぷり。スープも美味しかった。



寿味食堂
こちらは「沖縄ちゃんぽんカレー風味」。
人気商品になること間違いなし!だいずんまい!
沖縄でちゃんぽんといえば野菜炒め丼のことです。


寿味食堂
ジューシーも頼みました。


安くてボリュームがあって本当に美味しい☆
ずみ!!
皆さん、是非、いや、絶対行ってくださ〜い♪
(≧∀≦)
他にもいろいろメニューありますよ♪


「寿味食堂」
浦添市勢理客3-11-10 1F
098-874-8886
営業時間
昼11:00〜15:00 食堂
夜17:30〜23:30 居酒屋
定休日:日曜、第2・第4水曜日の夜(ランチはやっています)
※日曜夜のご予約は相談に応じます。8名様以上。


「ずみ」は宮古島の方言で「最高」という意味です。

寿味食堂




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 21:10│Comments(4)
この記事へのコメント
 あ~この方,那覇でTV見ていたらCFで登場していました。
有名な方ですよネ。新聞記事でときたま拝見します。オーナー店ですネ。「黄色いカレー」と「寿味そば」を出前してもらいたいほどです。さぞや美味しいでしょうネ。特にカレーは食材が自己主張していてGOOD!。また,「沖縄ちゃんぽん」のことは初めて知りました。「じっちゃく」。久しぶりに目にしました。以前,ネットで「沖縄地名検定」があり出題されたいました。名護市の「びーまた」同様,ナイチャーは読むことが困難だと思います。地域の特性があるのがいいですよネ。
このポスターもずみ!を感じました。楽しく!わかりやすく!主張があって・・・。このようなこだわり,私は大好きです!。
 ところで,UPされています料理は親父さんとHiraraさんの御二人で食べられたのですか?健啖家ですなぁ!
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2009年09月30日 09:19
☆ハイビスカスの乙女さん
是非味わっていただきたいです。(●^o^●)
三人で行きましたよ~。私も沖縄検定受けてみようかな。
Posted by Hirara at 2009年09月30日 13:45
うわぁ~ 勢理客ですか~
安謝交差点からすぐだハズっ♪
知り合いの事務所にもメチャ近い…
今度寄ってみますね~
Posted by アカジンにぃにぃ at 2009年10月01日 21:37
☆アカジンにぃにぃ
是非行ってみて下さいね♪
宮古島でお勧めの料理屋さんあったら教えて下さい☆
アカジンにぃにぃのほうが詳しいはず。
Posted by Hirara at 2009年10月02日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。