てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 迷子の子やぎさん

2009年10月01日

迷子の子やぎさん




今日の琉球新報に宮古島の話題が載っていました。

タイトルは、

「子やぎが迷子」
奈良からお越しの観光客が発見したらしいです。

宮古島署で保護しているそうなので飼い主さん、早く迎えに来てね。もう見つかったかな。
二週間飼い主さんが見つからなかったら、入札ってよ。だいずなむん。



ひそかに「みやこまもる」君が写ってるネ。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 18:23│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは~
発見者ではなく 入札ですかぁ~
1年も預かれないので そういう処置なんですかね…
面白いですねぇ~^^
Posted by アカジンにぃにぃ at 2009年10月01日 21:26
 記事的にはノンビリとした記事ですが子ヤギさんとしたら頭が真っ白でしょうネ。私の島でも時々あります。お久~の「みやこまもる」氏の登場ですなぁ。いい仕事してますネ~。さすがに奈良県の方です。鹿が身近なにいるので,これは捨て置けぬワイ!と思われて「拾い物」として届け出たものだと思います。(真っ赤な嘘でしょう)。ヒンジャー(私の島の方言)さん,大丈夫ですョ。大事な資産だから受け取りに来ることは間違いないのです。「迷子の迷子の子ヤギさん~」。興味があるのは,写真に登場している女性が子ヤギさんに何と言っているのでしょう。女性「チバリョ~」。子ヤギさん「お前もチバリョ~」。お後が宜しいようで・・・。失礼しました。
 台風のコースが心配です。出張日に最接近の模様です。
ポッドキャスト,職場の昼休みに聞いております。聴いていてウキウキ感が伝わってきます。楽しいですょ。
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2009年10月02日 09:45
☆アカジンにぃにぃ
宮古署にいるヤギを思うとせつないけど、楽しそうな。ヤギがそのへんうろうろしていることはよくあることですがね。
(●^o^●)


☆ハイビスカスの乙女さん
みやこまもる君は島では知らない人はいないです。島中に何人もいますよ。(^O^)
ポットキャスト聴いて下さっているんですね。ありがとうございます。
Posted by Hirara at 2009年10月02日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。