2009年11月14日

風邪対策




最近マスクがようやく手に入るようになりましたね。このマスクは50枚セットで680円。お買い得だね〜。メーカーは違うけど、別のスーパーでは590円のもあったよ。マスクは家に常備しておかなくちゃ。


先月は宮古島にいる甥姪が新型インフルエンザにかかってしまったんだけど、今度は本島にいる兄の娘が発症してしまったらしいです。まだまだ油断は出来ないですね。あと、プール熱も密かに流行っているらしい。友人の息子がプール熱で入院したと聞いて、私は真剣に「プールで感染したの?」って聞いたら笑われた。泳ぐプールと関係ないくさい。
(*^.^*)
プール熱はインフルエンザと同じような症状になるらしいんだけどタミフルのような特効薬があるわけではないから厄介みたい。最低限、手洗いうがいはしましょうね!




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 21:28│Comments(4)
この記事へのコメント
Hiraraお互いに気を付けようね俺の会社でも2人新型インフルエンザにかかったよ
Posted by 木村博 at 2009年11月14日 21:33
☆博さん
新型は流行が長いですよね。気をつけましょう!
Posted by Hirara at 2009年11月14日 23:50
 なかなか収れんしないインフルエンザですネ。知り合いのスポーツ品店も罹患し店休しました。売り上げも減少しているなか大黒柱のお休みは大変そうです。8月からツキイチで那覇に行ってましたが,空港や国際通りでマスク星人をよく見かけました。よく見るとナイチャーが多いように思えました。因みに鏡に映したマスク姿の自分の姿を見ると,不審者№1でした。
 政府がさばくっているワクチンは大丈夫でしょうか?。
私の島では学級閉鎖が出ています。姪にも,「アンクル,手洗った?」と言われるほど無精者ですので励行しなければいけないと反省している日々です。
 「プール熱」ですか,聞いたことはありますがよくわかりません。そう言えば,タミフルって何か問題があったような・・・・。
 Hiraraさんは仕事柄,風邪をひくとやっかいですので準備万端ですネ。空気感染なんて恐いですなぁ。映画のようです。
 季節は,はや歳末に向かって容赦なく進んでいきます。
お体ご自愛ください。
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2009年11月15日 13:08
☆ハイビスカスの乙女さん
タミフルは未成年は副作用が強くなる可能性があるみたいなことをニュースで言っていました。私はタミフルを使用したことはないのでよくわからないんですが。アンクルって呼ばれているんですね。素敵。
Posted by Hirara at 2009年11月15日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。