てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › みさこのゆ& ちんだみ三味線店



東京から友人が来ていたので、共通の知人、先輩でもある具志堅夫妻のお店、みさこのゆ」へ。
具志堅京子さんは沖縄の大御所民謡歌手。「みさこのゆ」は最近オープンしたばかり。以前は近所で豊見城そばを経営していましたが、移転し名前も一新。メニューは沖縄そばはもちろん、タコスなどメキシコ料理もあります。家族の名前を組み合わせて「みさこのゆ」になったそうです。


私は、「インチラーダース」を注文しました。インチラーダースって何!?
って気になる方は「みさこのゆ」へめんそーれ!!


その後、三味線スタンドを買いに「ちんだみ三味線店」に行きました〜。こちらも私のほっとする場所。何やら若い男性が三味線を上手に弾きこなしていたので話しかけてみたら、台湾人でした。土地柄ご近所だから顔立ちもウチナ〜な感じで全然違和感なし。名前も健裕(けんゆう)さんといって沖縄によくある名前だし。
三味線めちゃうまでした。沖縄に来た目的はなんと昨日のビギンのコンサートを見るため。
大ファンだそうです。ビギンの曲ならなんでも好きだと言っていました。健裕さんは旅行関係のお仕事をしているので沖縄にもよく来るそうです。私が出演していた菊之露のCMも見たことがあるそうです。通だね〜。
記念写真です。写真左から、ケンリュウさん、ダイちゃん、健裕さん、私。
今日はとっても充実しました。





みさこのゆ
豊見城市真玉橋141
098-850-3993


ちんだみ三味線店
沖縄県那覇市牧志1-2-18
098-869-2055
11:00〜20:00 年中無休




写真1枚目
具志堅京子さんと。
写真4枚目
左から、ケンリュウさん、ダイちゃん、健裕さん、私。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 22:25│Comments(3)
この記事へのコメント
 イルミネーションも良さそうな「みさこのゆ」さんですなぁ。私めの大好物の烏賊関係の安いこと,安いこと。食べたいので宅配して欲しいと思いました。ゲソ天はコブシメの腕ですが,2本の生殖腕が最高に美味しいのです。ウ~たまらない!!。
 インチラーダースとは顔に関係するのでしょうか?試さなければわからないということですネ。まだんばし。沖縄の検定に登場しそう。ちんだみ三味線店は国際通りに面した店でしょうか。台湾の人と中国の人との来沖の割合はどんなものでしょう。リウボウで聴いたアナウンスは中国語と思っていましたが台湾語かも知れません。琉球スケールが台湾にあるのかどうか興味の尽きないところです。私も三線同様,人生をヴァージョン・UPしたいと少しは思っています。気に入った三味線スタンドを買えました?。
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2009年11月26日 19:26
☆ハイビスカスの乙女さん
私もインチラーダースは豚の顔とか思ったんですが、メキシコ料理でした!美味しいですよ。タコスOK好きな方はお口に合うと思いあす。台湾はご近所ですもんね。宮古島も日本の放送よりは台湾の番組のほうが電波キャッチしているかも。
Posted by Hirara at 2009年12月03日 10:37
☆ハイビスカスの乙女さん
お気に入りのスタンド買えました!赤いスタンドです!
近々もう一つ買うつもりです。
(^O^)
Posted by Hirara at 2009年12月03日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。