2010年02月06日

鼓童




5、6年前、ライブを聴きにきてくれたお客さんから頂いたTシャツ。

何気なく新潟にこのTシャツも持って行ったんですが、鼓童の本部って新潟なんですね!
佐渡だそうです。

シンクロだぁ。


世界的に活躍している鼓童。あの時Tシャツをプレゼントしてくれた鼓童のメンバーの皆さんは今頃日本全国、世界各国飛び回っているかな♪
嬉しそうにチームの話をしてくれたのが今でも印象に残っています。
ライブ行きたいなぁ。


鼓童
http://www.kodo.or.jp/



めちゃめちゃかっこいいです!




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 21:20│Comments(3)
この記事へのコメント
佐渡の「鼓童」を芸術観賞会に呼ぼうと計画をしたことがあったけど、日程などが合わずに呼べなかったなぁ~
けど、身体全体に響いてくる太鼓の音、そして躍動感溢れる演奏者の全身の動きなど、きっと感動を受けると思いますよ。
そうそう、私もhiraraさんの唄を初めて聴いたのも5年前の2005年3月頃だったなぁ~

今日、奥武山運動公園で怪我をされた高校生の早い回復を願っておりますね・人・
Posted by イッシー at 2010年02月07日 21:29
 TVのドキュメント番組で観ました。あのグルーヴの根源を見た思いです。太鼓の掛け合いを見聞したいし,低音のレベルに接したいものです。
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2010年02月09日 21:12
☆イッシーさん
実際に見て躍動感を体中で味わいたいです!
その日が楽しみです。沖縄にも来ないかなぁ。

花と食のフェスティバルは私も初日に出演させて頂いたので、出店された皆さん、スタッフ&関係者さんの意気込みを実際に目にしたので天候の影響で中止になって本当に残念です。怪我をされた学生さんの早い回復を願っています。


☆ハイビスカスの乙女さん
私も鼓童さんのライブいつか絶対行くぞ~。
Posted by Hirara at 2010年02月10日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。