2010年02月10日

さくら♪




通りすがりの与儀公園。

桜〜☆

見頃です。

あまりにも綺麗だったので桜並木を散歩しました。

桜を見て何か曲浮かびますか?
私は頭の中で森山直太朗さんの「さくら」が流れ続けてました。
一人物思いにふけながら歩いていたら70代くらいのイケメンおじいちゃん2人組に「お姉さん〜。」と声をかけられる。


「はい。」


「おたく、身長何センチね?」


え!?



「172センチです。」

と返事したら、


「お〜、そっかそっか、すらっとしてるから2人で何センチか賭けとったからよ〜。180以上に見えたよ。」


って、おじい…。


ま、慣れっこです。

若い頃はめちゃ色男の気配を漂わせていたダンディーなおじいちゃんでした。


私、身長伸びたかな?




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 16:47│Comments(5)
この記事へのコメント
『緋寒桜』ですね。
県立図書館の帰りに与儀公園のさくら、見に行ったことあります。今日から那覇は「桜まつり」ですかぁ。
内地の方は、まだまだ桜は先の話ですが、薄いピンク色~白色の「ソメイヨシノ」が咲き乱れるころの、お花見&花見酒は、最高ですね。新潟県は上越市(中村十作さんの故郷)で、越後高田城100万人観桜会が毎年4月に開催されています。日本三大夜桜の地、高田公園へもぜひ一度は足を運ぶチャンスがあると良いですね。
Posted by イッシー at 2010年02月10日 17:37
写真では綺麗さが半分も伝わらないんですが、最高でした!越後高田城100万人観桜会ですか!しかも日本三大夜桜の地。新潟にはこれから何度も訪れる場所です!
Posted by Hirara at 2010年02月10日 20:57
八重岳も見事ですが、与儀の川に枝垂れる桜も良かったですありがとう ではまた
Posted by うまと at 2010年02月11日 11:22
☆うまとさん
桜散り始めて寂しいかぎりです。
またどこかでお会いしましょう!
Posted by Hirara(ひらら)Hirara(ひらら) at 2010年02月12日 21:03
うわ~(^^)
桜きれ~ですね☆
今年は、桜祭りに行けなかったので、ちょっとさびし~くしていましたが、ひららさんの桜写真で、すごく温かい気分になりました♪
タンダディガタンディ♪
Posted by Kozaのゆっちー at 2010年03月02日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。