てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 未知の世界

2010年02月16日

未知の世界




今さらですが、アバター観ましたか?
私は1ヶ月くらい前に字幕版で観たんだけど、3Dじゃなくてもそれくらいの迫力と立体感を感じました。
席は2列目か3列目に座ったので、最初ちょっと気分が悪くなったけど徐々に目も慣れてきてパンドラの世界に引き込まれたよ☆

ものすごいド迫力!


映画を観終えて、地球の環境破壊について考えさせられました。

やっぱ3Dで観てみたいなぁ。



写真2枚目は宮古の同級生からもらった「深海の大怪獣」って本。DVDの付録が付いていたから昨日観たんだけど、深海って本当に未知の世界だね。まだまだ発見されていない生物がたくさんいるんだって。本には人間と同じ歯を持つ魚とか、気味悪さ満載の生物達が紹介されていました。

う〜ん。

キモい!




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 19:32│Comments(4)
この記事へのコメント
Hirara俺も観たよアバター3Dいいよねカールじいさんの空飛ぶ家もいいよ
Posted by 木村博 at 2010年02月16日 19:37
☆博さん
カールじいさん気になってます。(^O^)
Posted by Hirara at 2010年02月16日 20:37
 話題のアバター。TVで予告編を見ましたがストーリーはともかくあの御姿に恐くなりパスしました。同時期に上映されていたブルース・ウィリスの「サロゲート」と宮沢りえがナレーターをした「オーシャンズ」を出張時にシネ・コンで観ました。
 ブルース・ウィリスは個人的に思うにだんだん魅力が低下しているように感じ映画の内容も駄作だと思えました。
 「オーシャンズ」は私的に凄く良く感動しました。これはお薦めです!。深海生物は厳しい環境に対応するために身体の機能が退化したりしているようです。だから,変な形(?)の生物が多いのでしょう。深海生物も彼らなりに精一杯生きているはずです。生息場所が場所だけに研究もなかなか進まず未知の生物が多いように思われます。人間だけの地球ではない!ということが結論のようです。(?)。あれっ?。これって。
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2010年02月18日 06:01
☆ハイビスカスの乙女さん
オーシャンズは私も観に行こうと思っています。海の世界って本当に神秘的ですよね。
最近サメに関しての映画を何本か観ました。人間からはとても嫌われているサメだけど、海の生態系を保つ重要な役割をしていることも分かったし、ジョーズに出てくるようなサメはほんのわずかで、ほとんどのサメはなんの危険もないんですね。フカヒレブームでのサメの密漁も増え、一日に何百万何千万という単位で殺されていることに驚いたし絶滅の危機に陥ってしまっている。一番残酷なのは人間そのものなんだと思い知らされてしまいました。そのシーンも残酷でした。密猟が故に生捕にしたらヒレだけを切り取って生きたまま海に投げ捨てるんです。もうフカヒレは食べないと思います。
Posted by Hirara at 2010年02月18日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。