2010年02月27日

沖縄観光




首里城に来ています。

観光楽しんでるよ〜!




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 15:45│Comments(2)
この記事へのコメント
 御友人もさぞや地震に驚いたことでしょう。ご実家や宮古島のほうは大丈夫でしたでしょうか。私は未明の地震に起こされた次第です。数時間前まで飲んでいた酔いも醒めぬうちの手荒い目覚ましでした。独り居の暗がりで,長い揺れが収まるのを待つのは不安なものでした。ラジオをつけTVをつけると当然のように速報をしやっていました。
 沖縄は地震の少ない県といわれていますが,震源地が海底だから被害が少ないのです。プレートが沈み込む琉球海溝があるので地震が起きにくい県とはいえないと思います。地震の予知は難しいようですネ。
 今年の元旦,首里城で古典舞踊の発表を観る予定ですが,年越しカウント・ライブで盛り上がりすぎていけなかったことを思い出しました。先日,BSで榎木孝明が首里城の門を写生し水彩画にしておりました。勝連城の城壁が巧く復元できることを願わずにはいられません。
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2010年02月28日 18:24
☆ハイビスカスの乙女さん
99年ぶりだったみたいですね。震度5は初の経験でした。3くらいまでは特になんとも思わないんですが、さすがにちょっと恐怖感がわいて身動きできなかったです。
奄美も揺れましたか?
Posted by Hirara at 2010年03月08日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。