てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 名護の丸隆そば

2010年03月02日

名護の丸隆そば




今日は東村へ行ってきました。途中、丸隆そばでお昼ごはん。

昭和23年開業だそうです。創業62年!
店内は広くて団体も余裕で入るスペース。
ソーキそばを食べました。ボリュームがあって、自家製麺にしっかりした出汁。美味しかったです♪


丸隆そば
名護市東江5-22-20
(58号線沿い)
098-52-4624



丸隆そばの入り口に赤色の丸くてふわふわした綺麗な花が沢山咲いていました☆




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 19:45│Comments(4)
この記事へのコメント
行ってみたいです~

今度 名護に行った時には 探していこう!
たべたーい
Posted by 千佳子 at 2010年03月02日 20:18
今の丸隆 その前の反対道路側の丸隆

そうして 昔の 名護・東江の


























昔は東江十字路の通りに小さなソバ屋でした。それが58号線ができて引越し大きなプレハブになりました。

それが引越しして 今の所になりました。

千佳子さん 市街地へ入る手前ですからね。最初に左側にありますから・・・
Posted by 千之家(せんのや) at 2010年03月02日 20:50
 あ~久しぶりに見ました!この花,ベニコウガン(だと思います)。まるでお化粧につかうパフみたいな・・・・。紅合歓。紅い合歓の花でしょうか。歓びを共にする,と,解釈したいような和名ですネ。沖縄原産でしょうか?。まさに,ふわふわ感があります。こだわりのソーキそばなのでしょうネ。おかげさまで,お腹がすきました。今日も一日一膳では済まないようです。
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2010年03月03日 08:59
☆千佳子さん
丸隆そば行ってみてください♪名護は宮里そばも美味しいそうです。私もまだ行ったことがないので次回の楽しみにしています。


☆千之家さん
千之家さんは沖縄博士ですよね。いろいろと詳しくて尊敬します。
弟子にして下さい。


☆ハイビスカスの乙女さん
ベニコウガン!っていうんですね。本当に柔らかくてフワフワして可愛かったですよ。奄美も美味しいおそば屋さんいっぱいあるんでしょうね。
Posted by Hirara at 2010年03月08日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。