てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 音楽 › ちんだみ三線店

2010年03月11日

ちんだみ三線店




いつも笑顔で迎えてくれる「ちんだみ三線店」。

台湾出身のエミリちゃんと記念撮影。
移住したいくらい沖縄が大好きなんだって。ちんだみにはいろいろな国の人が訪れます。ここでフランス人のフロ君とも友達になりました。先日沖縄で99年ぶりの地震が起きた時も数カ国から安否を確かめる電話が入ったらしいです。

スタッフは店長の健琉さんと三線職人だいちゃん。オモロイです。
台湾のエミリともボディランゲージでハーとかフォーとか言いながら会話が成立していてそばにいた私は感動と爆笑。
(≧∀≦)

ちんだみ三線店は三線の無料体験レッスンもあります♪友達と会うような感覚で気軽に遊びに行ってみてね。
「いちゃりばちょ〜で〜」とはこういうことだ♪って感じられるはず。


ちんだみにてHiraraのCD「KANIKUBATA」も販売中。
(^-^)v


健琉さん、だいちゃん☆
いつもありがとう!!


世界中の人に愛されているちんだみ三線店へレッツゴー。



ちんだみ三線店
■那覇本店
那覇市牧志1-2-18
(国際通りJALシティ横道すぐ)
098-869-2055
11:00〜20:00


■練馬店
練馬区練馬1-7-2
都税務署向かい
03-5912-5833
11:00〜20:00
水曜定休




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  
同じカテゴリー(音楽)の記事
ちんだみ三線店
ちんだみ三線店(2014-05-30 09:15)

インドのカタカリ
インドのカタカリ(2014-05-16 22:55)

宮沢さん☆
宮沢さん☆(2014-04-17 10:24)

Hawaiiのお友だち
Hawaiiのお友だち(2014-04-07 23:02)

ユーミン in  沖縄!
ユーミン in 沖縄!(2014-04-04 21:14)

三線繋がり
三線繋がり(2014-03-05 23:56)


Posted by Hirara(ひらら) at 21:32│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
 ちんだみ。ドファド♪ですネ。調弦。チューニング。私の島では音締め(ネジメ)と言います。那覇で軍関係者以外の外国の方が多くいらっしゃると真の国際都市になるのでしょう。私は,エミリさんに沖縄の何に惹かれたのか聞いてみたい気がします。興味津々です。それにしても人の良さそうな可愛い方ですネ。今度,那覇に行ったら拝顔の栄に浴したいものです。
 寒かったのですネ。今日は晴天のようです。
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2010年03月12日 09:00
☆ハイビスカスの乙女さん
ドファド♪です。時々ドソド♪にもなります。
沖之永良部島ではネジメというんですね。
エミリちゃん可愛いですよ。那覇にきたときはちんだみ三線店にも行ってみてください♪
Posted by Hirara at 2010年03月14日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。