てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › CANAC〜本部町2 〜

2010年03月30日

CANAC〜本部町2 〜




先日の本部の続きです〜☆


本部町へ行くときは、友人の喜屋武(きゃん)さんが経営しているコテージ「CANAC(キャナック)」に寄ります。

久しぶりにキャン夫婦に会いに行ったんだけど、ちょうどバンクーバーオリンピックの浅田真央ちゃんの最後の演技真っ最中。
ゴメン。(^^)


CANACはカナダ産のログを使用したログハウスや100年以上前の赤瓦の古民家などがあって、古民家は全国版の雑誌や芸能人など撮影場所としてもよく使われていて、最近発売された沖縄民謡の大御所お二人のCDジャケットもここで撮影したんだって。


観光客も沖縄の人も家族や友人と一緒にいかが♪


CANAC
国頭郡本部町字渡久地286-8
TEL:0980-47-2233
http://www.geocities.jp/canac_okinawa_motobu/



近くには「きしもと食堂」もあるよ〜。




撮影UMEFURA。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 22:08│Comments(3)
この記事へのコメント
 琉球の古民家に佇む美麗な女性が二人,何を思ふの絵。のようですネ。心の底からの笑顔がいいです。本当にデルモみたい・・。「いいあんべぇ」です。沖縄民謡の大御所ってどなたでしょうか?。
 御友人といい時間が流れたのでしょう。
思い出になるはずです。春らしい天気になってきたようです。
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2010年03月31日 15:28
本当に美人なお二人です!!CANAC、今度ヤンバルに行ったら行こうと思いまーす、Hiraraさん割引ってありますか??
Posted by じけん at 2010年04月01日 13:10
☆ハイビスカスの乙女さん
歴史のある建物ですからね。昔はこうだったかなあと思い浮かべてみたり。友達が県外から来たりしないとなかなか観光しないのでありがたいです。
また近々来るそうです。
いい思い出になりました。
(^u^)



☆じけんさん
Hirara割引ないけど、試しにどうなるか言ってみて!
(●^o^●)
ヤンバルサイコー!
Posted by Hirara(ひらら)Hirara(ひらら) at 2010年08月07日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。