2010年04月08日

農連市場




農連市場の食堂「メモリー」前にて。

ジョイ洋子さんとのリハーサル前に近くの農連市場でお昼ご飯しようと、そばにいた市場のおじさんに聞いたらここを教えてくれました。

市場内を歩いているだけでも楽しいさぁ。
昔ながらの沖縄を味わえます。


メモリーの奥さんもすごく気さくで食べている途中に「またおいでね〜」ってニコニコしていてなんだかすごく嬉しくなっちゃって、お話しているとそのおば様(^^)、なんとうちのオッカサンの同級生だと発覚。

「あんた直子の娘なの〜!」

「母と同級生なんですか!?」

ってお互いびっくり。
料理人の旦那さんも宮古島出身だって。


沖縄ホント狭いね。


というか宮古島の人がどこにでもいるからかな?

ホント宮古人どこにでもいるよ。

心強いです。



皆さんも農連市場に行く時はメモリーへレッツゴー。

DEEPな沖縄を味わって下さいまし。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 16:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。