2010年05月08日

ゴーヤー




今日は5月8日ゴーヤーの日です。

一応買いました。
(^▽^)

今フジテレビの坂本龍馬特集を観てるよ。
大河ドラマの龍馬伝は毎週欠かさずに観てます。
(^-^)v

桂浜行きたいなぁ。


明日から神奈川の阿部夫婦が沖縄旅行に来るので沖縄観光案内します♪




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 21:35│Comments(4)
この記事へのコメント
沖縄産ゴーヤは濃緑で苦いからうまい!
レギュラーのオトーリも郷家でしたねえ!
ゴーヤの日だから、スマステは仲間由紀恵だったとか ^^
Posted by うまと at 2010年05月08日 23:58
おお!本場のゴーヤは色が深いですね!
神戸で作ってもそこまで深い緑色にはなりませんでした…

もぎたてを薄切りして、そのまんまサラダにして食べても
おいしいですよね。


東京のライブ、楽しく躍らせて頂きました ヽ(^_^)ゞ
Posted by 一の字 at 2010年05月09日 17:14
 近所の方が日除けに栽培しています。将に一石二鳥です。中国渡来でしょうか。そうそうゴーヤーマンはお元気でしょうか?坂本竜馬の暗殺は,大久保利通ラインだと推理しています。竜馬33年間の人生観,女性観を聴いてみたいものです。
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2010年05月09日 19:42
☆うまとさん
確かに本土のとは苦味が違いますよね。
成人してから食べられる様になりました。
美味しい!


☆一の字さん
東京ライブに来てくださったんですね。
ありがとうございます!!
サラダにするのもゴーヤージュースにするもの好きです!


☆ハイビスカスの乙女さん
友達が最近グァムに行ってメニューによくチャンプルーが出ていたそうです。タイに行った時もありました。
チャンプルーという言葉も世界共通なんですね。
龍馬伝2部はどんどん仲間が囚われて観るのが辛かった。
私、龍馬の享年と同い年だぁ。
Posted by Hirara(ひらら)Hirara(ひらら) at 2010年08月07日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。