てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › ライブ › 国立劇場〜琉球弧の島唄音故知新〜




国立劇場でのライブも近付いてきました。

琉球弧の島々。
沖縄にはそれぞれの島で生まれた素晴らしい島唄があります。
奄美、宮古、八重山の島唄を皆さんにも是非会場で聴いて頂きたいです。



■国立劇場おきなわ
○6月6日(日曜)
琉球弧の島唄〜音故知新

昼の部 出演
朝崎郁恵 大工哲弘

夜の部 出演
中村瑞希 Hirara 横目兄弟


チケット昼・夜各部3000円 通し券4500円
学生割・団体割あり。

お問い合わせ
国立劇場おきなわチケットカウンター
TEL 098-871-3350
詳細はこちら



初の国立劇場、ワクワクします。
宮古諸島の島唄をしっかり届けたいです。

宜しくお願いします。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  
同じカテゴリー(ライブ)の記事
美ぎ新年
美ぎ新年(2015-01-13 23:21)

伊江島ゆり祭り☆
伊江島ゆり祭り☆(2014-04-23 21:19)


Posted by Hirara(ひらら) at 16:19│Comments(2)ライブ
この記事へのコメント
 悔しいけど行けないなぁ。残念です。Hiraraさんも宮古の唄の素晴らしさを人柄ともどもアッピールされることでしょう。
 本来,琉球弧は根っこは同じです。が,政治的な関係で分断されてしまいました。宮古島にも与那国島にも行きたいのですがアクセスの悪さも歴史的なことに起因しているようです。だけど,心や思いには県境などあろうはずもないのです。
 いい競演だと思います。会場で,琉球共和国連邦を感じる南島人をいらっしゃると思います。いい響きとメロディーの多様性を感じることができれば成功ではないのでしょうか。
できれば島々の持ち回りで開催して欲しいものです。
Hiraraさん,頑張ってください。
Posted by ハイビスカスの乙女 at 2010年05月21日 09:49
☆ハイビスカスの乙女さん
今回離島にスポットを当てていただいて本当に感謝です。
それぞれの島に個性があっていいですよ~。それが歌にも表現されています。
またこのような組み合わせでイベント出来たら嬉しいです。
Posted by Hirara(ひらら)Hirara(ひらら) at 2010年08月07日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。