てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 名もなき花よ

2010年07月26日

名もなき花よ





7月23日発売の河口恭吾さんのニューシングル。


「名もなき花よ」


繰り返し聴いています。



ファッションデザイナーのコシノヒロコさんが作詞、河口恭吾さんが作曲、歌を担当。

もともと昨年発売されたアルバム「WOMANING 〜今を生きる女性たちへ〜」に入っていた曲で、今回シングルカットになったそうです。


歌は、聴く人によってそれぞれの思いを抱くし、受け取り方が全然違ったりするけど、共感出来るから心に響くんだよねぇ。

私もこの歌の名もなき花が自分と重なる部分もあり。短い人生を振り返ってみたり。
(^^)


野に咲く花、道端や瓦礫に咲く花は強くて美しい。役目を終え散ってゆく花も美しい。

私はそういう花を見つけては写メを撮る。

勇気をもらってます。


見えない場所で誰にも気付かれずひっそりと美しく咲いていたりする。

時には踏んづけられ、もぎ取られても、その種がまた花を咲かせるんだよね。



芯のある花をいつか咲かせたいな。




そんな私は、まだ芽が出たばかり。

花が咲く日を夢見て。






「名もなき花よ」はNHK火曜夜10時放送「天使のわけまえ」の主題歌にもなっています。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 16:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。