てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › ウークイは☆

2010年08月25日

ウークイは☆




昨晩は北谷の謝苅(ジャーガル)と北玉(キタタマ)のエイサーを午前2時過ぎまで見ていたよ。


エイサー本当に素晴らしい!!

パワーをいっぱいもらったので元気です!!
o(^o^)o


青年会の皆さん、お疲れ様でした☆

素晴らしい演舞をありがとう。
ヾ(^▽^)ノ

北海道から遙々エイサーを見にきた友達も大満足でした。



順序が逆になったけど、エイサーを見に行く前に宜野湾の伯母宅、具志川の伯父の新居に行ってきました。

宜野湾の伯母宅は分かりやすい場所にあるのでスムーズに行けたんだけど、土地勘0%の具志川では迷子になること一時間。諦めかけた頃ようやくたどり着きました。

その後、伯父達とワイワイ食事しながら旧盆番組を観ていたら、伯父が登場しまくっていたので実物を目の前に画面を写メってみたよ。
(*^.^*)

旧盆のテレビは民謡パラダイスだよね。

ダイズ充実したお盆だったなぁ。

ご先祖様もきっと喜んでくれてるね。
(^-^)v




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 20:10│Comments(2)
この記事へのコメント
ありがとう!
なかなか手を合わせに行けないから心苦しくいるけど
あっこが行ってくれてるから我が家はみんな感謝しているよ。
いつか親族揃って行こうね!
Posted by いとこのRee at 2010年08月26日 03:19
☆Ree
久しぶりの登場だね。
親戚宅を廻ったり、歴史を辿ったりするのは好きだし自分のルーツは大事だからね☆
本島に来たらご案内します。
具志川は迷うかも。
(^O^)
Posted by Hirara at 2010年08月26日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。