てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › ライブ › 世界のウチナーンチュ in 台湾☆dance flow☆
昨年10月に那覇空港でスタートした全日空(ANA)の国際貨物基地事業。

現在、那覇空港の国際貨物取扱量は成田、関空に次ぐ国内3位の取扱高となっているそうです。


先日の台湾は、沖縄国際航空物流ハブ活用推進事業の一環で、12月17日、18日の2日間台北の沖縄アンテナショップオープニングセレモニーで歌ってきました。



初日17日は、沖縄県人会会長、諸喜田さんのお店「ちゅらかふぇ」オープニングセレモニー。

Hiraraはテープカットの後、歌わせて頂きました。


それにしても、マスコミの数がすごい!!

こんなに沢山のカメラの前で歌うのは初めてで緊張しました。



そして、

台湾の「dance flow」 も出演しました!

世界のウチナーンチュ in 台湾☆dance flow☆



dance flow は男女各4人からなる8名のユニットで、今年avexからメジャーデビュー。

台湾のCTVの人気番組、「舞林大道」というダンスコンテストでブレークしたそうです。


待ち時間、ちょっとだけお話もしたんですが、日本語も勉強しているようで、流暢に話していました。


実は、「dance flow」 には日本人が一人います!

沖縄出身のTakeshi君!!

世界のウチナーンチュ in 台湾☆dance flow☆


もともと沖縄アクターズスクールの出身で、中国語の勉強のため、台湾へ渡ったそうです。


歌もダンスもめちゃめちゃかっこいいです!

イベントでは「迷人的危険」を歌っていました。
迷人的危険


Takeshi君、dance flow の皆さん、沖縄から応援しています!

ちばりよ~! わいど~!!


dance flow official site
http://www.avex.com.tw/danceflow/


翌日は、台湾の大型ショッピングセンター「Mirama」の「沖縄 Pure 生活美食」のオープニングセレモニー。

今回、沖縄と台湾の架け橋として、私も歌で参加出来たことに心から感謝しています。


台湾の現地スタッフの皆様、本当にお世話になりました!!

謝謝!!



後ほど、続き書きます☆




明後日はアフリカ・ギニア出身ユールとライブです!
アフリカ+沖縄ライブ









☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  
同じカテゴリー(ライブ)の記事
美ぎ新年
美ぎ新年(2015-01-13 23:21)

伊江島ゆり祭り☆
伊江島ゆり祭り☆(2014-04-23 21:19)


Posted by Hirara(ひらら) at 22:42│Comments(0)ライブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。