てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › タイ料理と台湾駄菓子

2011年01月09日

タイ料理と台湾駄菓子




ただいま


今日は友人宅で晩御飯食べてきました。



タイ人のタワンさんが作った本格的なタイ料理だよ


タワンさんはお仕事で友人D宅に3ヶ月滞在してます。

来週帰るんだって。




食べかけの写真でスミマセン。


タイ料理美味しいね


ご飯も進む〜



私のお皿が空になる度にタワンさんが、


「More rice?」


と聞いてくれるのでついつい2回おかわりしちゃいました。



私の中で、「More rice?」は、2011年の流行語大賞に輝きました


素敵な言葉ですね。
(^_-)☆


みんなに話したら笑われた。



ほんで、おやつは台湾の駄菓子♪ 
台湾帰りのKちゃんのお土産。

Tちゃんも今日から沖縄入り。


タワンさん、タイに帰る前に近いうちトムヤムクンを作ってくれるそうです。


楽しみ!(≧∀≦)☆



友人達とみんなで頂くお料理は、うんと美味しく感じました。




皆さん、いい夢見てください


おやすみなさい。





あ、今気付いた。

何故かタワンさんだけ実名


タグ :タイ



☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 23:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。